ハングッサランヘ

日本のTVを殆ど見なくなって8年。今、私を虜にしているのが、韓国のエンタメです。なぜ日…

ハングッサランヘ

日本のTVを殆ど見なくなって8年。今、私を虜にしているのが、韓国のエンタメです。なぜ日本のエンタメ界は失速したのか。日本のエンタメ界や演劇界に足りないところは何か等など。韓国の市井の人々から音楽、アーティスト、番組などを硬派な目線で取り上げ、日本との比較を独自の視点で語ります。

記事一覧

固定された記事

私はなぜ韓国という沼にはまったのか

今から7年ほど前、ホテルで仕事をしていたとき、私の周りは韓国大好きな女子ばかりだった。 大学生のアルバイトの女子たちは、チムジルバン(サウナ)で寝泊まりするのが好…

悲劇のオーディション、そして

昨年の夏。 韓国で「X1」というグループが誕生した。 彼らが高尺ドームでデビューコンサートをしてから、1年が経つ。 あの日。彼ら自身、そしてドームで彼らのデビューの瞬…

私はなぜ韓国という沼にはまったのか

私はなぜ韓国という沼にはまったのか

今から7年ほど前、ホテルで仕事をしていたとき、私の周りは韓国大好きな女子ばかりだった。
大学生のアルバイトの女子たちは、チムジルバン(サウナ)で寝泊まりするのが好きだと言っていたし、ドラマ好きの女子たちはいつも、俳優の名前を出して盛り上がっていた。
私は、韓国に対する強い興味はなかったけれど、当時ふとみた深夜のドラマ「シークレットガーデン」のストーリーが面白くて、話に乗り遅れつつも、なんとなく、「

もっとみる
悲劇のオーディション、そして

悲劇のオーディション、そして

昨年の夏。
韓国で「X1」というグループが誕生した。
彼らが高尺ドームでデビューコンサートをしてから、1年が経つ。
あの日。彼ら自身、そしてドームで彼らのデビューの瞬間に立ち会ったペンもまた、1年後の彼らの姿を誰も想像出来なかったのではないかと思う。

去年の夏。
熱心に見ていたオーディション番組があった。
ProduceX101 。
韓国のM-netというテレビ局でやっていたオーディション番組だ

もっとみる