見出し画像

ミリマス!シャニマス!イナズマイレブン!Liella!

さらちっす

ちむです。

オタクとの最後のズルからはや1ヶ月半。
待ちに待った遠征の時がやってきました

当初はT-Pistonzのライブに行くためだけに疎開しようと思ってたのですが……

かかってこい……!
全員まとめて相手してやる

これらのイベントが6/28に全被りするという奇跡の噛み合いを見せたので、当初予定していたより大掛かりな計画となりました

DAY0

イベントラッシュに対抗すべく、金曜日に有給を取得し夜行バスで前日入りしました(夜行バスが安かったのもある)

夜行バスを利用するのは2度目ですが、今回は東京行きということもあって設備がなんか豪華

顔を覆うようなブラインドがあったり、隣の席との仕切り…

名古屋行く時に利用したやつは普通の高速バスだったので、比較的寝やすかった

ただ最終目的地がTDLなのもあってか、乗り込んでくるのはほぼ女性、かつおもしれー雰囲気(褒め言葉ではない)を醸し出している方がチラチラ…

まぁ何事もなく到着。

着いたら真っ先にお前のところに行くと決めていた。

早朝に秋葉原を訪れるのは初めてだったので人の少なさに驚きましたが、この時間でも写真撮りに来てる人はおる。
(しっかりミリオンのTシャツ着てる人も)

シャニソンがアトレとコラボした時は行けんかったので、担当が装飾されているのを生で見たの初めてやったかも

やっぱ自分の目で見てこそよな

朝飯

ひとしきり写真を撮り終わったらやよい軒でドカ食い

コトブキヤで美也法被、ゲーマーズで紬法被(りょう瑠璃はんの代行)を手に入れる必要があったので整理券をそれぞれ取得しにゴー。

入場整理券を求めてコトブキヤの前に行ったらそれらしき人だかりが…

てかめちゃくちゃ雨降ってたのに人が多い
おめぇら仕事は???

法被の売り切れが怖くて有給とって前日入りしてるワイがいうのもなんやけど。

アイドルマスターミリオンライブというコンテンツを舐めていたかもしれない

ブキヤ整理券(9時)→ゲーマーズ整理券(10時)→紬法被獲得(12時)→美也法被獲得(13時)

コーヒー片手に整理券獲得後、マドルドに戻り時間が来たら法被を買いに行く
外は雨降ってたからコーヒー1杯(130円)で午前中粘りに粘った

整理券の時間もそうやけど、オタクショップは11:00過ぎんと大抵開かないからね…

まっくどなぁの利点を最小限の出費でしゃぶり尽くす

暇な時間はひたすら灼熱カバディ読見返してた
そろぼち最終回なのが本当に辛い

スポ根大好きマンなので…。

灼熱カバディの作者、絶対スラムダンクが好き
(随所にスラダンで見たことある演出がある)

面白いスポーツ漫画読むと自分もその競技をやってみたくなる

学生時代、カバディをランメニュー代わりにやっていた時期があったのを思い出す
カバディカバディ言いながら攻めるのほんとにむずいんじゃ

そんな今1番””アツい””灼熱カバディ、今なら7月末まで全話無料で見れます

「チケット消費で1日何話ずつ〜」とかではなく、アプリ入れたらその日に全話見れるので、暇な人も暇じゃない人も是非。

Kブで智代子アクスタ確保
お求めやすい価格でありがたい

小糸も同じ衣装なので絶対に揃えたいが販売されておらず…

てか小糸のグッズ自体がほとんどない

我儘、6th横浜DAY1のわたわたで小糸の魅力が世の中にバレてしまったか

担当の魅力が広く伝わるのは嬉しいことですが、お財布的にはアレである
(定価で譲ってもらえる人を見つけたので耐え)

雨降ってるけどやることないのでミリオンのスタンプラリーをやった

とにかく秋葉原のあらゆるスポットを回らされたのでかなーり疲弊
まぁ体力と引き換えにタダでグッズがもらえるならよし。

ブキヤの展示
ミリアニの美也、ちょっと幼く見える

7周年の催しということでスタンプラリーのいく先々で等身大パネルや展示が見れたので満足度は高い

てか、このみさんちっちゃ!
頭ひとつ分くらい違う

でもこの人のラブソングに心狂わされる人類の多いこと多いこと
人の魅力というものは見た目では測れないものですねぇ

展示物が美しすぎる
暗めの雰囲気も相まって美術館に来たかと思った


その合間で、以前からお会いしたかった美也Pのれぽてんさんと突発的にエンカ

他のミリP達とエンカする予定に混ぜてもらい少しだけお話しさせて頂きました。
中にはFFの方もいらっしゃったので良き出会いでした

れぽさん、担当かどうかは置いといて、気になるアイドルがほぼ一緒なんですよねぇ…

いつかしっかりとお話ししてみたいものです

楽さん(概念)

雷門とかコッペ田嶌(田島)とか行きたかったけど、雨でそれどころじゃなかったので風呂。

都心で520円で入れる風呂は貴重
その代わり狭すぎてクッソ混むけど

クソうめぇのに夏の自販機でしか見ないやつ
アクエリアスが夏にしか需要ないと言われればそれはそう

風呂出てちんたらした後ホテルねおへ

ワカメスープか1番美味かった
もちろんビールと餃子もうまかったけど。

次の日のためにオーガ襲来を見て予習(復習)

イナズマイレブンを見る時は当時のマインドに戻る

過去に見たイナズマブレイクと今見るイナズマブレイク

共に等しく心を熱くさせてくれる


DAY1

オタクの朝はコメダから始まる。
珍しく美也ぬいにて撮影

ちょこいとのぬいも持ってきてたけど、手荷物を減らすため断腸の思いでお留守番

ミリカフェもあるし、美也ぬいをお迎えしてからほとんど外に連れ出したことがなかったのでたまには良いよね

1カメ
1カメ
1カメ

かわいい(かわいい)

美也は1番右下に配置されてたので非常に写真が撮りやすかった


そして担当が人質に取られたミリカフェ
ドリンクがなんの味かよくわからんけど美味かった
コースターも美也やったし、ランダムステッカー(悪い文明)も全員集合してるやつなので成果は上々。

店内ではコラボに選ばれた4人が歌唱するMVが流れてました

初恋バタフライ、ハッピ〜エフェクト!、虹色letters…

その攻撃はワイに刺さる
流れるMVの破壊力が高すぎてわちゃわちゃ

その様子を見てけたけた笑うりょう瑠璃はん

知ってるオタクの情緒が破壊されてる様子って最高の見せもんよな

ミリPのカオをするようになってはや半年。
これだけずっとミリオンライブのことを考えていたのは初めてかも

早くミリ単独の現地踏みたいです

こっから先はシャニマスのターン。

はぱさん(タイマー係)、りょう瑠璃はん、フィリアさん(応援係)に見守られがら秋葉原のアトレで戦闘開始。
戦場がDAY1だったのもあってか、なんとか先着を死守

てか先着始まった同時刻に限定衣装とかいう爆弾投下されてた

もぐもぐしてる
何食べてるんだい、智代子

先着ガチるために通知切ってたので助かった
通知来てたら動揺して戦闘に支障をきたしていた可能性あり。

その後は秋葉を散策
この天使が来月うちに届くらしい。

そして何屋かよくわからんところに名刺を寄贈。
(ミリPの方々に配ったので少ないけど)

ここの名刺が良き出会いに繋がるとええね。

ちょいと移動して渋谷のAviotコラボへ。
担当の寝巻き姿というアイドルによっては出るところに出なければいけない禁断のコラボレーション。

小糸ちゃん、座ってる姿勢が良い。

変な体勢では長時間勉強出来ないので、自然と正しい姿勢をとるようになったと推測

ちゃんと躾けられたんだなぁ…

この等身大智代子、自宅に届くってマジ?
自宅に帰ると智代子のいる生活…
QOLが爆上がり

最高に可愛い智代子ですがお値段は可愛くないのでAviotコラボにこれ以上お金を費やさないという「鋼の意志」

鋼の脆いこと脆いこと…

『誰かがランダムグッズを買う→誰かの担当を引く→そいつが返すためにランダムグッズを買いに走る』

オタクとコラボショップにグッズを買いに行くと必ず発生するコンボ。

ワイ「れいさんが智代子引いたら買いに走りますわ笑」

れい「はい😄(智代子をワイに差し出す)」

余計なこと言うもんじゃない

でも結果買いに走った分で自引きしてウケる

550円なら笑って出せる範囲の金額なのでヨシ。

ちいかわに対しなぜか拳を握りしめるワイ

続いてTSUTAYAノクチルコラボ

小糸ちゃんちっちゃいね
隣の円香からの目線が痛かったです

ちびアクスタは売り切れでしたが、コラボ終了直前で通常サイズのアクスタは追加が来たのが救い

楽さん概念特典のクリアカード欲しさに他のオタクを煽ってセリフアクスタを共同出資させたけど、丁度ストレイだけを他人に掻っ攫われるという事故

煽られて買ったけど、自引きできたからヨシ!
今年のイベント関係、全アイドルからランダムのグッズから小糸をピンポイントでよくツモる
(智代子はワイ以外の人がよく複数人引く)

横浜に向かう前に一瞬だけカオリエラ

渋谷の至る所にフラッグが掲出されてて壮観
ちょうどこの日が最終日だったらしい

とある人物への私信
Liella知らない民もこぞってこのフラッグだけ写真撮ってた
愛されてますなぁ

本遠征の主目的

ちょうど待機列作ってた所で人いっぱい

キャパ1000人の箱に対して整理番号が90番代でわりかし良い位置を陣取れた

4人で来たのでトイレ行っても自分の陣地が他人に取られないのは安心
(コーヒーのせいで4回くらいトイレに行ったので)

前日の疲れで開始時点で中々にしんどかったんよねぇ…

でも初手「感動共有!」からの「天まで届けっ!」で疲れ全部吹っ飛んだ

聞きたかった曲のコンボでもう既にチケ代回収した感あるし何よりも楽しい

あとマイコさんがすごく可愛かったです…
事前に散々煽ってた流星ボーイを期待通りやってくれたし。

最後のボスラッシュがエグくてぇ…
アンコールの「らーいーもん!らーいーもん!」コールには2期最終話を想起して泣きそうになった

んでアンコール後の本当に最後の曲で
「GOODキター!」ですよ奥さん

トン兄「雷門コールいいね!」
   「そんなお前らの心意気に…」

ワイ(GOOD来た!って言え!!!!)
  (GOOD来た!って言えぇぇぇぇ!!)

トン兄「GOODキター!!!!!!」

りょう瑠璃ねおハーパーちむ
「おっしゃーーー!!!!!!!!!!」

フロア熱狂

4人でこれだけは聴きたい!って話してた曲

サビ前で肩組んで歌うのがちょっとした夢でしたが、やってくれたの嬉しすぎて開幕既に肩組み始める4人

暑すぎて汁という汁を撒き散らしながら枯れるまで叫んだ

アツくて、でも泣ける最高のライブでした

GOODキター!!!!

枯れた体に染み渡る

デカキモさん(二重敬語)が手羽先をしゃぶったことで有名らしい

ここに来るまでに感想言い尽くして逆に無言
てか午前からずっと動きつづけてたからみんな無心で飯食ってエネルギー補給してた

台湾焼きそばが美味かったのでまた食いたい


DAY2

この日は原宿へ

ナウなヤングにバカウケの地、流石におしゃれな人が多い

まぁ我々がやることはいつもと変わらないのですけど。

流石Liellaの聖地にあるゲーマーズ
完全にラブライブに特化しており、声優さんのサインなども掲載されてました(撮影禁止)

あとはすみれの神社に行くなど
伊達…かのんだよ…

「だまゆのオタクとしゃぶ葉に行ってきます」
さらんちゃんと約束してたので行ってきました

複数人で鍋をつつくなんていつぶりかしら

しゃぶ葉の出汁って肉を2回くらい入れたら味せんくなるけど、チゲ鍋は最後までしっかりと味がして美味かった

飯食った後、ナウなヤングにバカウケな街原宿へ

道中でデコトラがめちゃくちゃ良い位置を通過したので、かなり近い距離で写真撮れた
スプザ流しながら走行してたのでちゃんと振りコピもしておきました

古着屋でシャツを二着ほど購入して満足
はぁんに着ていきたい

りょう瑠璃はぁんは新幹線なのでここで帰宅

ワイは深夜バスなのでもうちっとだけ(5時間)時間を潰す必要があります


しかしどこかに出かける気力も尽き果てたので体力の回復に努めることに

DAY0にもお世話になった楽スパへ

風呂上がりぼーっとしてたら隣の卓でおばさま方が鬼滅のグッズ剥いてて楽しそうやった

東京での飯、やよい軒に始まりやよい軒にて〆

はぱさん、ねおくクソ長い時間お付き合い頂き有難うございました🙇

東京遠征はこれにて〆です


あとがき

この一年でだーいぶフットワーク軽くなったなぁと思うなど。

オタクと遊ぶの楽しいもんね

なおオタクがいないけどさらんのために北海道に行こうとしている模様。

今年毎月どこかしらに行ってる
今のところ予定が決まってないの12月だけやけど、どうせなんかしら予定入るんやろなぁ

有給取らなくても月曜日在宅にして夜行バスで帰ってくれば日曜まるまる遊べるという気づきを得たので、今後に活かしたい所存

なお本遠征の次の日、雨降った影響でバスが盛大に遅れて出社RTAに失敗したのはまた別の話。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?