見出し画像

シャイニーPRオファー.vol2

どうも、ちむです。

性懲りも無く第2弾PRしていきたいと思います。

セレクトしたのは下記3名になります。

・月岡恋鐘
・和泉愛依
・西城樹里

選考理由

今回はvol1と違い、楽曲の歌唱がメインとなります。

なので、提供されるであろう楽曲にマッチするアイドルをセレクトしました。

月岡恋鐘

・革命進化論
・ラビリンス・レジスタンス
・とある英雄たちの物語

等々、厨二心を擽る「アンティーカ」のユニット曲。

アンティーカの面々を「アイドル」として見た時、個性的なメンツが揃っており様々な印象を受けます。

しかし、ステージ上での彼女らは「アイドル」である自分のパーソナルな部分を押し出すのではなく、まるで自分ではない誰かを演じる舞台のようなパフォーマンスが魅力的です。

そのパフォーマンスの中心に立つ存在であるのが彼女、月岡恋鐘です。

普段はにぎやかで、少しドジな面もあります。

しかし、ステージ上でスイッチの入った彼女であれば、様々な世界観の楽曲を演じてきた経験と、その圧倒的なVocal力で期待される「かっこよさ」を見事演じてみせるでしょう。

和泉愛依

「カッコよくてアツい」曲といえばストレイライト。なので3人の中から誰かはピックされて欲しいところですが、私は愛依を指名したいと思います。

愛依を指名する理由としては、イベントシナリオ「Vs.」があったからです。

「Vs.」はできるだけネタバレせずに言うとストレイライト同士でガチバトルをする、という内容のコミュでしたが、このコミュの中心に居たのは愛依になります。

あさひと冬優子が褒められて嬉しい、でも自分も2人に負けたくない

ストレイライトとして活動していく上で、そんな思いが芽生えた愛依。

とっつきやすく、誰かと衝突することは少ない性格であり、ステージの上では「愛依様」の仮面を被りクールな表情を見せることが多いです。

しかし、このコミュを通して2人と競いたい、競った上で勝ち取りたいものがあることに気づく。

クールな一面がありながら、「アツい想い」を宿した彼女が相応しいと考えました。

西城樹里

「未来への期待と、それを破壊しようとする者のぶつかり合い」という作品コンセプト

なんか似たようなストーリーを見た覚えがありますねぇ…

そう、紅蘭偉魔空珠(クライマックス)学園ですね。

このドラマで樹里は主役を務めてあげております。

似たようなコンセプトの作品に出演した経験がある、というのは楽曲を歌唱する上で大きなアドバンテージとなるのではないでしょうか。

本人のソロ曲である「過純正ブリーチ」も、爽快感のあるさわやかな楽曲となっており、提示される楽曲コンセプトとマッチしています。


まとめ

以上3名が私の推薦するアイドルになります。

vol.1と違い、歌唱メインとコンセプトがはっきりとしているので人選にあまり迷いはありませんでした。

3人とも違う方向性の「カッコいい」を身に纏っており、この3人で歌唱した場合どんな楽曲になるのか見て見たいですねぇ〜。

是非投票よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?