見出し画像

【自己紹介記事】noteに綴ること


*こんにちは

こんにちは、ChoKoです。
私は2022年からFXに挑戦し、海外ブローカーでのシステムトレードをメインに取引をしています。

始めた当初は知識がゼロに等しく手探りだったものですから、
Twitterやインターネット上の情報のみが頼りでした。

しかしながら、そこで私が感じたことは、
本当に正しい情報が分からないということ、でした。

例えばこんなことです。

・市販EAは海外ブローカーでも勝てるのか
・バックテストレポートは果たして正しいのか
・キャッシュバックの仕組み
・アフィリエイトの仕組み
・IBの仕組み

私のnoteでは、忖度なくデータやエビデンスの裏付けがある事実のみを書き綴ってきます。
そして、私の素直な感想を書き加えていきます。

今システムトレードをしている方々、これから始める方々に正しい情報が届けばいいなと思っています。

具体的にはこんなことを発信しようと考えています。

・市販EA/無料EAの検証結果
・EA制作の備忘録
・その他、noteで発信すべきと思ったこと


*おわりに

はじめに綴ったように、システムトレードの世界は情報が輻輳しています。
残念ながら、自己の利益のために虚偽の情報を発信している方も
いるようです。

noteを通じて、誠意持ってEAを作成されている開発者様と
システムトレーダーの皆様を陰ながら応援して参ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?