見出し画像

「ブログ書いて?」from & to 八木ひなたさん



⓪まえがき

時は2023年7月20日。

ヨドバシ梅田のFES☆TIVE
ヒューマンリリイベにて、
カチューシャを付けている八木さんに
フラフラ話すこともそこまで考えずに
特典会行った際の事。

「ブログ、結構楽しみにしてるよ!」

「ねえ、わたしの誕生日付近に
 わたしについてのブログ書いてよ!!!」


「(ファッ!?)えー…前向きに検討します…!」

その後のラスト、全員握手会にて…

八木さん(結構力強め)

「ブログ楽しみにしてるね!!!(特上笑顔)」


そんなこんなで、
推しグループである、FES☆TIVEの
八木ひなたさんについて、ガチ恋からは
少し離れた視点、やや客観的視点で
甚だ僭越ながらブログを書かせていただきます。


①ブログ

八木さんといえば、私はやっぱり
神輿の会の会員限定ブログは外せないと思います。

本当に毎日更新を続けられているのは、
八木さんだけ。
神輿の会の全会費の50%くらいは
八木さんに還元すべきだと思うの


毎日更新するだけが正ではない、
その中でも、八木さんのブログは
毎日、八木さん推し愛に溢れた
ブログだと思っています。


会員限定コンテンツなので、
色々書いたり載せたりは出来ないのですが、
とってもフランクに日々の出来事を
載せながら、ぶりぶりのファンへの可愛い圧で
〆られる流れ、等身大の八木さんが
そのまま話している内容そのままがブログの文章と
なっていて、毎日楽しいですし、八木さん推しには
刺さる内容ばかり
だなあと思っています。


実際、私も昨年の夏、初めてのアイドルフェスで
FES☆TIVEチームみなさんに挨拶に行こうとした時、
八木さんには「なんで来てくれたんですかぁ?」と
聴かれたので、「ブログで気になりました!」と
間髪なく答えてます。

>嬉しいかな、その内容、その日のブログで
 言及いただいてましたね…笑


そんな素敵な事を書かれる八木さんに、
ブログちょーだい?と言われて
書かないヲタクはいませんよ 笑



②ヲタクとの関係性

八木さん、ヲタクとの距離感、
絶妙な方なんだと思っています。

そして、ヲタクが基本喜ぶ事を
しれっと話してくださるのかなと。

特典会で前に話されていた
若い大学生くらいの方には、
「彼女出来た?つくるなよ!
はよまたきなよ!!!(圧)」

と、結構傍から見ると、
テキトーな圧だなあwwwとか思っていましたが、
その方のめちゃくちゃ嬉しそうな二ヤケ顔で、
あれがあの方にとっての最適解なのでしょう…!


私にとって印象的だったのは、この7月20日の前にも、

「ちょくじ~んブログやってるよね?見たよ?
 広島と奈良のツアーの感想めちゃ良かった!感動した!」

と言ってくださったのが、あまりに嬉しかったお言葉。


推しメンを別に2人公言している中、
検索で引っかかったのか、
青葉さん髙木さんのいいねから
流れてきたのか分かりませんが、
まず中身を見てくださって、
かつ、中身の一文までその時お話いただけて。。。


このエピソードが、八木さんのやさしさ、
おそらく、これ以上のやさしさを、
八木さん推しは享受しているのだと思っています。


八木さん、そして記憶力が凄まじいのか、
こんな人間も、3か月間バラバラ参加での
4回目の特典会では何も言わずとも
名前まで憶えてくださっていて、
記憶力も凄まじいのですよ…!!

そういう所、八木さんの素敵な所の1つです!


③ステージでの表情

これは、実際にステージで八木さんの
表情を見てもらえばすぐに分かると思いますが、
(たまに顔芸レベル)すさまじい表情筋の
使い方をされています!

ころっころ変わります!ほんとうに!笑

ただ、キメる時の満開の笑顔は
やっぱり素敵です。

公式ライブ動画より


八木さんの表情、基本は歌割無い時に見るのが
楽しめる秘訣です。

個人的には「しゃかりきトップランナー」の
八木さんの顔の変わる早さとオーバーさが大好きです 笑


④歌声

声量が大きいのが一番に来ますよね。
特典会、どこに居ても八木さんの話声は
基本聴こえて来て、話の内容駄々洩れなのも
楽しい流れですが。

八木さんの高めの声。
言い方間違えているかもですが、
さわやかながらも耳に残る声。

FES☆TIVEの歌のかなり大きな支えを
されているからこそ、多くの落ちサビも
持たれています。

個人的には好きな曲というのもありますが、
「大江戸爆裂花火姫」について、落ちサビも素敵ですが、
サビ部分の全体の声で一番聴こえるのが、
やはり八木さんの声
で、すごい耳障りの良い声なのです。

公式ライブ動画より


⑤顔

正統派!!!

カチューシャやベレー帽が
とっても似合う方!!!

黒髪ロング最強アイドル!!



⑥まとめ

八木さんについて、かけること沢山ありますよ~笑
と言ってはいたものの、1時間ちょいで
こんなにすらすら書けるとは思わなかった…笑

八木さん推しからしたら浅い浅いだろうものの、
これ以上書き過ぎると多方面から怒られそうなので()


簡単にまとめると、八木さんって
やっぱり正統派、ただ面白さとやさしさを
兼ね揃えた、まさにアイドル、としての
魅力が沢山つまった方なのかなと。


他推しながら、良い感じに宣伝できるくらいの
ボリュームと内容になっていれば幸いです。


生誕祭には遠征民と仕事の都合上で
参加が叶わずですが、〇〇歳の今年も、
八木ひなたさんがご自身として満足のいく、
幸せな一年となる事を祈って、
〆とさせていただきます。

お誕生日、おめでとうございます!!



トップ画は、スプラッシュ祭り2023での
くじでのランチェキ、
あざとい八木ひなたさんからでした 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?