見出し画像

2022/5/14 僕らが愚かだなんて誰が言った 宮原さんお話会レポ

3回目のおはなし!!!

以下、「ち」:ちょくじ~ん(私)/「さ」:宮原さん


<レポ>

●1回目

ち:(両手を振りながら)こんにちは~

さ:(声が聴こえないが)こんにちは~

<iPhoneのスピーカーゼロ音声にしているのに気付き
 真っ青になりかけながらカチカチ音上げながら>

ち:CUE! 3rd partyにピューロランドに最高のGWを
  ありがとうございました!お疲れさまでした!

さ:こちらこそありがとうございますー。

ち:ピューロのアイガッテ♡ランテの2番ラップの
  かわいいバージョン、あれは宮原さん自身で
  アレンジを決めたのですか?
  ディレクションとかありましたか?

さ:あっ、わたしが考えてやりました!

ち:良かったです!また…またあとで!


●2回目

さ:こんにちは~

ち:(両手ふりながら)こんにちは先ほどぶりです!

さ:はーい!

ち:宮原さんは家系ラーメンで1番好きなお店はありますか?

さ:ん-…よく行くのは…武蔵家

ち:めっちゃ一緒です!!!武蔵家大好きです!(クソデカボイス)

さ:ほんとぉ!?店舗によってさ、粉っぽさとか
  違うんだけど、でもおいしい!

ち:おいしいです!!日吉がお勧めです!!

さ:日吉!?ありがとう!

ち:また!!!

結論:端末の音声が無音になっていないかはしっかり確認して
オンラインお話会には臨みましょう!!!

…あの時よく平静な顔保ってましたよ…終わった瞬間可愛いより胃の痛みが半端なかったです…()


◎あとがき

・多分そうなのかなと思っていましたが、ピューロの
アイガッテ ラップアレンジ、ディレクションではなく
宮原さんご自身で考えて表現に移された事。

お昼・夜と強弱も変えて表現されたこと、表現への
想いが見えてとっても良かったです。

「わたしが考えてやりました!」の際の胸を張って
誇らしくお話されるのも、とっても思う所があって、
時間切れで「良かったです」しか言えなかった
寂しさもあったり。


・武蔵家、固さ・濃さ・油の加減とかも聴きたかったですが…
私自身も一番好きなラーメンでめちゃくちゃテンション
上がってしまいました 笑

私は武蔵家の日吉、菊名、稲田堤、大井町、吉祥寺は
行きましたが、やっぱり日吉が一番バランスが良いと
思っています。。。

それにしても、店舗によって粉っぽさが違うという
だいぶニッチな所語られ始めたの笑いました。。。
こんなしょうもな質問とはいえ、日常で気軽に
話せる間柄感を生むのも、好きの語り合いなのも
今更ながら良かったなと思いました。


…リミスタで変な罵られるのが
この後どうなることやら()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?