見出し画像

BTS MVの楽しみ〜Film Out

新しくバンタンが好きになった人が、徐々にいろんなMVを見ていくと、気になることがありますよね?なんか前に見た映像が出てきたぞ...?アトランダムに見ているわけだから、「ん...?」っていう感じ。これって繋がってる?って確信するのが、「Fake Love」「Butterfly」あたりかな...。

ストーリーは、WINGSのアルバムでは、ソロにそれぞれの過去のヒント?「Blood Sweet & Tear、 Run、Butterfly、House Of Cards、I Need U、Fake Love、Singularity、Epiphany、Dimple...あ〜もういっぱい関わってますよね(笑)。

私は、まだまだちっとも探れてないので、ここに書くのはやめときます。でも気になってからは、MVをリピするのが楽しくてしょうがないです。どこかにヒントがないか?探してしまいますwww

アルバム何枚にも渡る、この壮大な企画を考えたバンタンやスタッフが凄いと思いました。途中でグループがどうなるかもわからない時から、こんな計画を立てていたなんて、バンタンとビッヒとの固い信頼を感じます。

この記事を書いていたら、昨日「Film Out」のMVが公開になりました。公開の夜中まで待って、音源で聴いていたら、途中でMVに気づいて...。
ちょっと驚いたんだけど...。このMV、一連のMVの続きだよね?Fake Loveとかのストーリーと繋がってるよね?

ジンが時間を何度も巻き戻していた感じ(砂時計が戻る)。グクがそれに気づいていた感じ(何となく外のジンに気づいて砂時計をみる)。部屋が爆風でメチャメチャになるシーンは、Fake Loveにあるし、ジンが時間を巻き戻しに部屋を出るシーンはEpiphanyの中にある。

皆んなと一緒にいるジンは、ジンが巻き戻して作った新しい時空で生きているジンで、過去のジンがどこにも行けず、時空を漂ってるとか?
扉の外に出られないのは、もう時間を戻すことは出来ない象徴とか?

↑は私が勝手に考えた妄想なのですが(笑)。あ〜〜また過去のMVを探りながら新しいFilm OutのMVを楽しめるという〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?