見出し画像

NEW ARMY 学習する

グラミーという一大イベントが終わって、とりあえず今年1月FCに入った頃の話に戻ってみる。「LOVE YOURSELF→SPEAK YOURSELF」LONDON(ウェンブリー公演⭐︎)を見た時に、初めてこの公演の原本(つまり公式Blu-ray)が欲しいと思ってしまった。今までは、スマホで曲は聴けるし、MVも見れる。スカパーでコンサートも観れる(録画もしてる)から、「ま、いっか...。」って思ってた。でもなんだか、自分の手元に欲しくなった。で、FC公式SHOPのweverse SHOPを覗いて見た。「売り切れ」だって〜。amazonやら楽天やら探ってもない!つまりない...( ̄O ̄;)

FCサイトのDISCOGRAPHYを調べてみると、興味深いことに気づいた。DVDとBlu-rayの発売日に1ヶ月のずれがあるものがある。DVDとBlu-rayの内容物が違う。DVDの方が写真集とか豪華だ。これは何を意味しているんだろう?
写真集が充実してるDVDを買う。早く見たい人はDVDを買う。でも映像を綺麗に観たかったらBlu-rayも買ってね!ということか?〜恐るべし韓流ビジネス。

でも、そんなに売りたいなら、ダイナマイトで激増しているnewアーミーのためにも、売り切れ分は再販して欲しいわと思ってしまった。

「SEASONS GREETINGS」とか「WINTER PACKAGE」とか...なんだ?ググりまくる。シーグリとかウィンパケ(サマパケもあったらしい)とかいうらしい。
内容物を探ってみると、DVDプラス写真集とか色々...。

BTS MEMORIESっていうのもある。DVDがいっぱい入ってる。もう興味深々。

で、2021ウィンパケを買ってしまった(笑)届いた時の喜びは〜なんだろう〜お金は自分で払ったのに、バンタンからプレゼントをもらったような感覚♡
開ける時のドキドキ感♡この気持ちを味わうために買ったんだな...私。

中身は色々...。おもちゃ箱のようだ。冷静に考えれば、どうするんだこれ?というものもある(苦笑)
でもやっぱり嬉しい(♡ˊ艸ˋ♡)

15年間、散々ヲタ活にはお金を使ってきた。卒業して残ったグッズたちを眺めてため息もついた。バンタンの沼に足を踏み入れた頃、これからヲタ活にはお金をかけないと心に誓っていたのに、すでにこの誓いは破られつつある...(怖)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?