BABAとグラミー

noteを始めたのが、バンタンを追うようになってから3ヶ月過ぎた辺りからだったので、備忘録として時系列順に書いて行こうと思っていたのに、ここにきて大イベントが訪れたので、やはりグラミーについて書いておこうと思う。

10〜20代の頃、QUEENを追っかけてた頃は、American TOP40を聴きまくって、それが当たり前だったけど、結婚、子育て、仕事で、生活がパンパンになってきてから日本の音楽でさえ、あまり耳を傾けなくなってきた。10代の頃知ったアーティストをそのまま聴き続けるのがせいぜい…(KAT-TUNだって、子育てが一段落してからだし)。でも、グラミーの凄さ位の知識はある。

映画のアカデミーと同じように、レコーディングアカデミー会員の投票で選ばれるわけだから、ただ売り上げ数字だけでは、受賞出来ない。未だ白人優位とか男性優位とか言われ続けているこの賞を取ることができたら、もの凄いことだよね^ ^
明日は、早起きして、まず4時からYouTubeでバンタンのパフォーマンスを観て、wowowで授賞式を観て、シャンパンをあけるつもりです( ´艸`)ムププ

そのために、今日200mℓの小ちゃなシャンパンを買ってきちゃいました(♡ˊ艸ˋ♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?