BABA BTS LIVEにハマる

スマホで色々見て聴くことが出来ても、LIVEは細切れLIVEしか見れない。やっぱり大画面で見たい☆スカパー2週間無料中、TBS1チャンネルで見ることが出来た。もうこうなったらスカパーの契約をしてしまえ〜〜とTBSの契約をする。結局は、MTVのUnpluggedも見たくて、セレクト5にしてしまうのだが(苦笑)。
おかげさまで、BTS LIVEをたくさん放映してくださって、多くのLIVEを楽しんでいます(喜)

これはもう魔薬だね…「WAKE UP」からだんだんと箱が大きくなっていき、LIVE構成もどんどん良くなっていく。一日中見てられる。

ジャニーズのライブ参考にしてるよね⁈
絶対KAT-TUNのLIVE参考にしたよね?って思うところ多々だったんだけど(マジ)
映像も特効もバルーンもレーザーも…時期を考えてもKAT-TUNが先だもんね。特効は、KAT-TUNは、ジャニーズの中でも得意分野!毎度、観客の私たちでさえも、焦げそうな思いで見てた。実際、インタビューで、「ドームのコンサートたくさん見ました。」みたいなこと言ってたし。

違うところは、バンタンの方が歌もダンスも優秀なところ(苦笑)
余談ですが、「Break the Records」Liveと京セラの2013年カウコンLiveの「PHOENIX」「FIRE and ICE」はKAT-TUNの方が迫力あったかな( ´艸`)

他国のアーミーと日本のアーミーとのLIVE参戦の違いも、すごく感じます。
ジャニコンの観戦ルールに、「うちわ」も「ペンラ」も胸の高さまでみたいのがある。後ろで観てる人にも配慮せよ〜ってことだけど。
日本人は、基本、礼儀正しいし、周りを配慮する優しさも持ち合わせる(別に他国の人がそうじゃないとは言わないけど)。クラシックのコンサートじゃないけど、アーティストの音楽は「聴く」という姿勢が基本ある。でも、他国のLiveの観戦者は、もっと身体中で感じて楽しんでる♪気がする。日本人は♡で感じてるけど、表には出さないみたいな〜。
サンパウロのLiveなんて、誰のコンサートかわからない位、皆んな歌ってる♫ノリノリのアーミーにバンタンたちも楽しそうだ!でも、さすがに聴かせどころのボーカルラインの時まで、ガンガンに一緒に歌われると…ちょっと…どうよ(-。-;
確かに、Liveいって、隣の席の人がわあわあ歌ってたら、「アンタのコンサート聴きに来たんじゃないわ💢」と思ってしまうかもしれない…。

何が正しいかなんて、ないんだろう。バンタンだって、各国の違いなんて、もうわかってるし、気にしてないだろう。この先、もし私にもLIVEに参戦出来るチャンスが来たら、とにかく心から楽しみたい♡そして、私が幸せだって彼らに伝えたいo(*º▽º*)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?