見出し画像

アニメ系海外の反応サイトの週間人気記事(2019年11月2週目)TOP5を発表します!

みなさん、こんにちは!山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

突然ですが、「海外の反応」という言葉を聞いたことはありますか?

私が知る限り、10年以上前からこのカテゴリが存在していたと認識しています。

海外の反応ってなに?

簡単に「海外の反応」をご存じない方について説明すると、"日本の文化を海外の視点から知る" ことです。(ちなみに、今では日本の文化のみならず、"海外の文化を海外の視点から知る" ようなことも海外の反応の一部と解釈もされています。)

具体的な例を挙げると、「日本のウォシュレットが海外で高評価を得ている」「BAYBYMETALが海外でとんでもない人気を獲得している」「進撃の巨人が海外のアニメファンを虜にしている」など

つまり、「海外の反応」とは日本だと当たり前の文化だとされていたことが、海外だと意外な高評価を得ていることを再認識できるコンテンツです。

私が運営しているサイトについて

私、うどんくんが運営しているサイト(かいちょく)について、ご紹介します。

「海外の反応」でも韓国系・中国系・ゲーム系・アニメ系など様々なジャンルに分類できますが、私のサイトはアニメ系に属しています。正確に言うと、アニメ意外にも音楽、ゲーム、テクノロジー、旅行などの日本文化を取り上げています。

週間PV数TOP5記事

お待たせしました。2019年11月2週目のPV数TOP5記事を順に発表します。

1位 48分じゃ尺が足りない。アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』2話の海外の反応まとめ! 19,203PV

2位 衝撃的で眠れない。アニメ『BEASTARS ビースターズ』2話の海外の反応まとめ! 13,411PV

3位 Fateかと思った。アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU』2話の海外の反応まとめ! 13,346PV

4位 あの興奮をもう一度!『ラグビーワールドカップ2019日本大会』のオープニングセレモニーを見た海外の反応まとめ! 10,149PV

5位 絶対に許さない。アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU』3話の海外の反応まとめ! 10,123PV

まとめ

いかがだったでしょうか。アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの強さが光った今週でした。

また来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?