見出し画像

なぜこれほどまでに「海外の反応」は私たちを魅了するのか

こんにちは!山本アンドリュー(@chokkanteki)と申します。

昔から「海外の反応」が好きで、ブログを読み漁っていました。「海外の反応」をリアルでも体験しようと、ベトナムの現地企業で1年間働きました。

現在は、日本のサブカルチャー(アニメ・音楽・ゲーム)を中心にまとめた海外の反応ブログを運営しています。

「海外の反応」は特定の人だけに受け入れられているのか

私は、日本のことをどう思っているのだろうと、なぜか気になって仕方がなかった時期がありました。

自国の文化を外国人の視点から知ると、なぜか妙に心地よく、自分が褒められているような気分になりました。

他人の評価どうしても気になってしまう。

これは日本という島国で生まれたからこその国民性、そして一部の人間だけしか受け入れられないものなのでしょうか。

ここから先は

1,073字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?