【とにかく品がない】発熱して暇になったちょきんぎょがクレアスタンフィールド二次創作を掘り返してた話。

本日のトップ画像夢っぽい感じのする絵、

クリエイター・松山礼様から拝借しました。

ありがとうございます。


今、平熱で、また発熱するのではという状態です。

そこそこ元気。

周囲にとって危険なだけ。

最低でも布団にいなければならないと思ってるので、

とにかく暇。

古戦場回して本読むしかやることがありません。

この投稿以外、挨拶巡回Twitterはおやすみです。


※ここから先

「夢創作」

「童貞」という単語

「とにかく下品な表現」の連発です。

耐性のない人は覚悟をするか、

そもそも見ないかどちらかを選んでください。

あとめちゃくちゃ長いです。


あるものを掘り起こしたのがきっかけで

クレアスタンフィールド二次創作の一枚を引っ張り出しました。

あきらかにへし切長谷部と

線の濃さ、線の本数、絵柄が違います。

試しにクレアスタンフィールドを描いてみましたが

なんかいろいろバグってる変なものができあがって

少し涙目です。


とりあえず、そこそこ書き込まれた二種の

過去作である「顔芸」を見せながら

一緒に働いてる子にいかにしてクレアスタンフィールドを見せるか

苦心した点

シャーネを並行世界の自分と思っていた。

シャーネ・ちょきんぎょ・ラフォレット。

痛すぎ。

などをともだちにメールで語っていました。


ともだちは若干脳破壊をくらってるような空気を

醸していましたが、

このあと、

笑ったり、

その話いい!と言うようになります。


全部引っ張り出したら、

記憶があるのに別人が描いたよう。

違和感ばりばり。

ちょきんぎょの絵のレベルは

美術部でだんとつで下手。

文集か何かで美術部全体に声がかかったのに

ちょきんぎょの絵だけ採用されず、

おれいのボールペンは何故かもらった。

かえって傷つくのでやめてください。

そんな感じです。


全体的に簡素、2割くらい書き込んでいる。

簡素なのでそこそこ描けているように見える。

かわいい、かっこいいと感じる。

他人ごとに思えるのでとにかく賢者タイム。

そして明らかに資料なしで描いた記憶のあり、

一度しか資料を見ていないもの、

頭の中で記憶から合成させて出力しているもの、

資料が見つからなかったもの、

一点一点振り返っていけば、

なにかヒントがあるのではと思いました。

さらに記事にすることによって

より正解に近づける感じがしていたところです。



アニメしか資料がなく、

記憶違いのため、

フィーロの一人称が「僕」

ガンドールファミリーとマルティージョファミリーが

混在して居り、

そこにロニー(不死の根源となった悪魔)と

クレアが居ます。

これを「事務所」とします。

クレアは本来無所属のはず。

とにかくロニーがいるので何が起きてもおかしくない状態。


夢主人公は一緒に働いている子がモデルなので

背が低い。

さらにサービスで

「そこそこ乳がある」

「幼女にまちがえられる」

「アメリカ人から見たら完全に幼女(クレアを除く)」

というスーパー設定を付与。

スーパー設定主人公です。


途中で考えた裏設定。

主人公と女友達は特殊な生物災害孤児。(祖母が居る)

ある事情(長い)があり、多数の職員が働く施設勤務。

その部署の一つ、六人くらいの同僚に囲まれて仕事をしています。

本職員ではなく外部委託。

その施設に保護された少女は実は時をリープしており、

恩を感じている主人公がデパート爆発に巻き込まれ死亡するのを

どうやっても回避できないため

「人類最強のスーパーヒーローと引き合わせる」

という運命に賭けます。

シュタゲに影響されています。


基本平和。不穏回一度あり、

激センシティブ(なぜか資料なしで描いている)は

血迷ってシュレッダーしました。


こちらの夢創作のクレアスタンフィールドは

「FF11ユーザー、現代に生きている設定。

とにかく最強でないと気が済まないので

チートしまくり、

6回垢バンをくらい現在の住所で

新たなアカウントを取得できなくなっている。

ネ実に専スレが立つほどの危険人物。

他鯖からも警戒されている

下半身直結厨ではなく、彼なりの美学をもっているが

名指しシャウトで姫ちゃんを引退に追い込み、

全然知らない人から恨まれていたり、

倉庫の女キャラにも食いつくため

『クレアに貢がせることに成功した報告スレ』が

ぐんぐん伸びる。

ネカマに特定してくる勢いでしつこくするので

最終的には男性器の写真とともに「男です」と告げるメールが

続々送られてきて、

「ち〇この写真は集めてないので送らないでください」

と、専スレで懇願。

住所ごまかして

最後に作ったタルタルはサポ割れしてる黒魔導士

投げやり気味。

あたまがとんがっている

ちょきんぎょの一番嫌いなフェイスタイプ。

そして童貞。

クソタルおぶクソタル使い」

です。


ノリがネ実、ニコニコ動画全盛期。

これがタウンページ一冊分です。

コマ割りなしの漫画、イラスト

きっつい。


スレは「被害報告」と「巣」のふたつがあり、

普段クレアは「巣」に常駐。

スレ住民は、

妊婦、高校生、土方、医者、弁護士、ファミマ店員。

すべてオリキャラ。

主人公と働いてる同僚もオリキャラ。


掲示板と漫画が融合しているので表現が独特。

ブロントさんや内藤が居る時代で、

とにかくうざい。


スレで本名、住所、職業を晒してしまう

クレアスタンフィールド。

何故か埼玉に住んでいると勘違いされ

「敷地内で独立宣言している」

と、謎のあおりを受ける。

「埼玉はださい」

と、書き込んだため、

ネ実の埼玉県民を敵に回す。


主人公の操作するミスラを中身男と思っていたため

スコハネや白サブリガをどこからともなく持ってきては

脇をスクショしたり、ローアングルをスクショしたりやりたい放題。

基本無邪気。


「〇こってから寝ろ」とか「タルタル同士のおせっ〇が想像できない」

とか主人公の前で言ってしまったため、

中身女と判明したときショックをうけログアウト。

ヴァレンタインデーで他人の「銘」入りチョコを渡されたときも

「せめて競売通せよ!!」(銘が消える)

と絶叫した後回線をぶっこ抜き。

衝動的で繊細。

なんでこんなことになったかは長いので省略。


設定資料集を模写したため、

簡単に頭の中のものと合成させ

全方向からのクレアスタンフィールドを

出力できるようになっていると思われる。

簡素。


一緒に働いている子は

遊んでもいないFF11に中途半端に詳しくなり、

「ですしおすし」と言い出したりする

後遺症を負っており、

夢創作の被害者であり、とにかく気の毒。


はっきりそこそこ精密に書かれた集合絵(資料なし)があり、

別の日にうっすらとシルエットをほぼ同じように描いている。

長いストーリーもので集合絵の連続。


設定資料にない角度の顔、ポーズを合成して出力。

目の向き、髪の向き、口の位置、完全に想像。


このあたりで

「センシティブなへし切長谷部とか描いて喜んでる場合ではない」

と、危機感を抱く。


重装備のエルヴァーンが3人並んで立っている。

装備の資料を引っ張ってきてエルヴァーンは記憶から描いている。


ここで赤AFを着た

ともだちの自キャラが登場。

ともだちは脳破壊された様子を見せる。

二度目であり、夢創作の被害者であり、とにかく気の毒。


主人公がNM討伐を主催するが下調べが甘くて

呼びかけから工程までグダグダ。

五行素材なんて単語、見るまで思い出さなかった。

ちなみにちょきんぎょはそこそこ主催経験あり。


ともだち2にクレアスタンフィールドが

変な裏テルを送ったことになっている。

現実と混ざりすぎて怖い。

ともだち3はタルタルとミスラの両垢が登場。


キース、ラック、ベルガは難しすぎで

最初は資料(またはOP映像)を見ながら描いていた。


主人公とクレアの顔芸集。

気合入りすぎ。資料なし。


クレアスタンフィールドが絵を描く。

外人なので総じてアメコミ調でとにかくなにもかもキモイ。

スレ住民が絶叫。

アメコミ資料と頭のイメージを合成させている。


主人公が全裸で廊下を疾走。

複雑なポーズをしているのに資料なしでそこそこ成功。


うみねこのなく頃にをやっていたため、

うみねこと突然のコラボ。

竜騎士立ち絵一枚から、

様々な角度、ポーズの黄金の魔女ベアトリーチェが登場。

そこそこかわいく見える。

一緒に働いている子もうみねこファンで喜ばれたやつ。

マントつけた状態の戦人も出てくる。


ここで変わらない事実を発見。

今も昔も

「ちょきんぎょは品性が行方不明」


なげえーーー!!

半分行ってないとかあたまがおかしいんとちゃうか?!


何故このポーズが描けてるか不思議回。

酒瓶、お菓子の空き袋、資料なし。


逆転裁判みたいなポーズが出てくる。

これも資料なし。不思議。


男性6人の集合絵。キースたちが資料なしで成功し始める。

ミスラがタルタルを全力キック。

これも資料なし。


背景とミスラの完全融合。

タルタルは小さいので俯瞰絵が多い。これも資料がない。


窓から差し込む雷の光を浴びる主人公。影のつけ方が想像。

たぶんだが正解している。

タルタルとミスラがとにかくかわいく見える。

愛ゆえか。


主人公はほぼ感覚にたよって描いている。

かわいいらしい。


右向きの顔に軽々と成功。

無理。


ヤンデレかるたという謎企画。

50音順に

「ヤンデレクレア」と「ヤンデレが通用しない主人公」が

ほぼ交互に登場。

制限があるのにストーリーが成立している。


クレアに主人公がプロレス技をかけている。

身長差があるのに資料がない。


あおりでクレアを蹴っている主人公(架空)

靴の裏を形状から想像して描いている。


「私のこと愛してるの?じゃあ本当のこと言うね?」

「私の前から今すぐ消えて」

なにを描きたいのか。

クレアを愛してるとちゃうんか。


主人公が特定されクレアが日本にちょくちょく来るようになる。

分岐あり。

選択肢を間違えると不穏回に突入。

不穏回はスレ住民の妊婦が引退。

クレアとクレアの操作するタルタルの瞳から

光が消える。


グラハムが主人公の家にくる。

グラハムもアメリカ人なので主人公が幼女に見える。

→「クレア・クズロリ・スタンフィールド」というミドルネームをプレゼント

→帰国し事務所にチクる。

→阿鼻叫喚。

色んなキャラが仲良し設定。


「『キモオタ童貞』までは許す!!だがこいつはだめだ!!

神が!!世界が!!存在を許さねえ!!!」

誰が考えたのこのセリフ。

身長差のため主人公の俯瞰絵が多くなる。

資料なし。


「ありがとウサギのエロ画像ください」

謎の要求をスレに書き込むクレアスタンフィールド。


殺し屋の仕事真っ最中。

高いとこから飛び降りる煽り絵、資料なし。

電話がかかってくる。

着信音が「チルノの算数教室」


いわゆる断面図を見せられた主人公。

「〇宮は断面なのにちん〇んが断面じゃない!なんで?!」

こっちが聞きたい。

資料があるんだかないんだかわからない

架空のだいしゅきほーるどあり。


クレア「断面図は必要だ」

スレの妊婦「マジレスすると〇出しされたのってほとんどわからない」

なぜこんなことを知っているのか。


ゆっくりにはまり、

クレアが主人公に似たゆっくりを飼い始める。

いろいろ混ざっている。

クッションくらいの大きさに成長したゆっくりとクレアの共演。


死にかけているクレアをゆっくりが助けようとする架空の話。

神に祈りが通じ、ゆっくりに直接人間の手足が生える。

棚の上のiPhoneを取ることに成功するが、

その姿のきもさにとどめを刺されたクレアが絶命。


事務所から「去勢しろ」と言われる。


ある事件があり突然別人のようにまじめになるクレアスタンフィールド。

偏差値高いと低いを行ったり来たりしすぎ。

狂人。


レジで会計する描写。

クレアがカートを押す描写。

なぜか資料が無い。なぜ。


交通案内を2人で見上げる描写。

資料なし、やや失敗。


主人公のアパートの隣人がモノアイの謎の毛玉。

手足が適度に伸び縮みしフリーダム。

これがちょきんぎょの分身では?と思う。


主人公の弟が出てくる。

名前はナオキ。弟切草からきている。

恋人と間違えて詰めてくるクレア。

弟と知った途端手のひら返し。

ヴァナで同じことをされている。

弟「こんな人本当に居るんだ!!」ドン引き

弟の垢名は「シャドウドラゴン」ださい


席についている弟、主人公。

そのテーブルに手をつくクレア。

身長差もある、資料がない。


白いスーツで有名なラッド・ルッソに

カレーうどんをおごろうとするクレアスタンフィールド。

鬼畜。


今世紀最大級と思われるクレアの童貞的発言。

明らかに別のちょきんぎょが描いている。


「次から次へとよく思いつくな」

こっちのセリフなんですが??


納豆を食べるのに挑戦するクレアスタンフィールド。

チョコレートソースを混ぜる。

スレ住人激怒「日本に謝れ」


主人公クレアに馬乗りビンタ。

資料がないためちょっと変。


クレアに「外にはぐれメタルが居た」とそそのかされて

退席してしまう職場の偉い人。

こんな職場に勤めていて大丈夫か。

実際に居たのはメタルスライム。

なぜ居るんだ。どういうことだ。


主人公に猫耳が生える王道パターン。

都合よく発情期。

さすがのクレアもドン引き。

しっぽがあるためおぱんつまるみえ。

おぱんつが記憶から来ている。

四つん這いなど資料なし。


リープしている女の子はいろいろそそのかし爆笑。

邪魔したいのか、引き合わせたいのかどっちだ。


架空。

ビルの十倍くらいの大きさになる主人公

→巨大パンチラ

→クレアが撮影してスレに晒す

→踏みつぶすために探す


時差を考慮せず、

エイプリルフールフライングかますクレアスタンフィールド。

(本人は日本時間に合わせたつもりである)


ロニー(悪魔)がクレアそっくりのゆっくりを買ってきてしまう

→注意していたのにあっさり大量繁殖


職場に童貞の先輩がいる。

絵がうまいという設定。

その人が描いたという設定の絵が資料なしでそこそこいけてるように見える。不思議。


主人公が童貞の先輩をひっぱたくためのものさしを文房具店に買いに来る。

こいつこわい。

前のものは強くたたきすぎたため真っ二つに。

こわすぎ。


チャHという文化に疑問をぶつけてくる主人公。

スレ住民困惑。

クレアドン引き。


ヤンデレストーカークレアから逃げるだけの作品の予告。

予告だけ。

キモイイベントしかない。

お前にプライバシーはない。

マルチエンディングのうち

「精神崩壊」

「クレア大勝利」

「下剋上して逆に奴隷に」

の三種のイラストがある。

これを描けというのか。


人肌に温めたゼリー飲料をのむと「校内写生」されている

気分が味わえるという最低な豆知識を披露。

最低豆知識けっこうある。


横向き土下座だけどうしても資料がみつからなく

構図に失敗。

重要なシーンだった。

今なら見つかるかな?


ともだちとのメールが100を超え

新しくタイトルを改めたメールを作成。

メールのタイトルは「クレアも住んでるおうち」

原作のクレアスタンフィールドでも

ちょきんぎょ創作のクレアスタンフィールドでも

危なくてとても住んでいられない

究極の欠陥住宅。


ドアのへりにつまさきをひっかけて、

上体を水平に持ち上げるクレア。

主人公弟がおどろいている描写だけ描いてさぼる。

さぼるな。

弟は餌付けされてすっかりスーパーダーリンだと思い込む。


クレア「年下同僚男子の頭をなでるな。

そいつはなでられながら性的なことを考えている」

お前だけだ、そんなことを考えているのは。

もはやクレアスタンフィールドでなくなっている。

ちょきんぎょはクレアスタンフィールドをなんだと思っているのか。


「彼氏?」
「彼氏じゃない!」
「じゃあ友達?」
「友達でもない!」
「じゃあなんなの?」
「ストーカーだよ!」
「じゃあどうして部屋に上げるの?」
「(絶句)」

こんなやりとり。

どうして付き合わないのか。


主人公の女友達を勝手に主人公の部屋に通すクレア。

クレア「アリアハンへようこそ」

村人か。


クレアが首輪をつけられ這いつくばり背中に主人公が乗って

リードを引っ張っている架空。

クレアがアップになるあおり。

資料がない。


年下同僚男の子「『僕と契約して魔法少女になってよ!』

略して『僕と契約してよ!』

略して『ボケてよ!』

略して『ボケて!』」

ボケを突然要求してくる同僚。

こいつもそこそこ頭が深刻。


ビッグマックで気をそらし挿〇をたくらむと申告するクレア。

やる気が感じられず、

女をなめすぎであり、

そしてそれはゆるゆるのがばがば。


9割9分、自分が童貞であるのは主人公に責任があると

主張するクレアスタンフィールド。

そんなわけがあるか。

なんたる言いがかり。


バレンタインのお返しに服を送ったと言われ

ちょっとドキドキする主人公。

メイド服と判明し、周りが爆笑、

一気に賢者モードに。

メイド服は一度見ただけ。


混浴と言われしかたなくクレアと一緒に

入浴する主人公。

時間をずらして別々に入浴すればいいだけの話。

主人公が本格的にばか。


主人公の2次元の嫁に全力で嫉妬。

二次元つぶすのは無理だが、

個人ならどうとでもなるような発言をして

スレ住民をドン引きさせる。


クレアからの着信を瞬時に判別するために

着信音を

「火曜サスペンス劇場」に設定している主人公。


いつの間にか2次元の嫁を乗り換えている主人公。

この後どんどん乗り換える。

尻が軽すぎ。


抱き枕、おっぱいマウスパッド、例のシリコンみたいなやつの外装、

全部記憶から出ている。

クレアはシリコンみたいなやつを持っていない。


主人公の2次元の嫁に嫁が居ることを知り

「ざまあwwwwww」

と、煽るクレアスタンフィールド。

さいてー


お馬さんごっこ資料なし。

身長差がはっきりとわかる。


よく見かけるネタでありドラクエ。

ドラクエ主人公の名前を主人公

ふくろの名前を「アソコ」

→「主人公はアソコにひのきのぼうを入れた!」

→主人公のアソコがありとあらゆるものを吸い込む

ブラックホールと化し、

テンションとモチベが下がるクレアスタンフィールド。

なんでこんな話考えたの。


主人公がチュニックに風船を隠し妊婦の様なポッコリおなかに

→クレアが撮影、消したと偽って保存。

→事務所に見つかり家族会議になる

→銃口をこめかみに押し付けられ「まじでお前もう死ね」

→マイザーは画像を見たショックで嘔吐


外出するたび

「不審な外国人が背の低い女の子を連れまわしている」と通報される。

それでも世界は自分のものだと信じて疑わないが、

さすがに疑問を抱き始めるクレアスタンフィールド。

スーパー設定のため過酷な環境。


ロニーは悪魔なので主人公が成人しているのを知っている。

悪魔なのでけして助け舟を出さない。見てるだけ。

まさに悪魔。


主人公は免許写真を撮る直前くしゃみをしそうになっている。

主人公の弟は理由はわからないが

「生まれたてのキリン」のような顔でとれたらしい。

きょうだいそろって写真写りが悪すぎ。


スーパー設定でロリコン疑惑がこじれ

頭の病院に連れていかれそうになるのをスレで実況するクレア。

まったく深刻さを感じない。

パソコンから離れろ。

男性6人の集合絵、資料なし。


いけとしいけるものの敵、リープする少女。

妨害したいのか、助けたいのか。


パソコンの壁紙とパソコン周りを二次元美少女で固めている

クレアスタンフィールド。きもすぎ。

ちょきんぎょはクレアスタンフィールドを一体どうしたいのか。


ある一部が主人公が成人していると理解する。

その人たちにクレアがプロポーズを考えているとつたえると、

ゴミを見るような目で見つめられる。

本格的にどうしたらいいかわからないクレア。

スーパー設定がクレアにとって過酷。


スレにキモイ動画ややばい動画を貼りまくる主人公。

ちょきんぎょの分身ではないのということなので全然セーフ。


スレにリープする少女が降臨し、クレアに

自分が行くはずだった旅館のチケットを譲り渡す。

こいつ悪質すぎる。


リープする少女はクレアに姿を隠したまま

「自分はあなたの味方」と告げる。

現時点で主人公に害しかないし、

もはや災害クラス。


クレアが無双しているシーンが登場。

たまたま家にあった少年マガジンから

ポーズを拝借している。


キモイ姿勢で這い寄るクレア。

資料がなく微妙。

あと筋肉が絶望的に下手で色気がない。


主人公が夜中に突然起き

「クレアさんは無数の残念要素を緩やかに内包した

残念属性です」

と、クレアに通告。

そのあとすぐ寝る。

なんなのこいつ。


よっぱらって抱き着くという王道が

主人公、クレアの2パターン出てくる。

資料なし。


停電中に不審者に変装し襲い掛かるふりをするクレア

→種明かしで主人公からビンタ

資料なしであり、悪質すぎる童貞。

イケメン白人でなかったら許されない。


エロい妄想に置き換えて貞子を克服する

クレアスタンフィールド。

日本の怖い映画が嫌いという設定。

スレで「女優霊」を推されて見てしまったことに

今でも腹を立てている。


主人公は生きている蝶が嫌い。

じつはちょきんぎょも苦手。

影響されて

一緒に働いている子が蝶がきらいになった。

精神汚染でありパンデミック。

夢創作の被害者、とにかく気の毒。


痛いおはようメールを主人公の弟に

誤送信するクレアスタンフィールド。

主人公に踏まれる。

資料なし。


夏服に着替え幼女度が5割増しになる主人公。

「俺の息子が困惑しています」とスレで申告するクレア。

夏服は自分でデザイン。


「ディズニー連れてってやる。金はだす。
どういうことかわかるよね」
「金をだすからやらせろってことでしょ?」
「お泊り誘って乗ってくるっていうのはそういうことでしょ?」
「金を出してやる。だからやらせろってことでしょ」
「もうそれでいい。来るのか来ないのか」
「行かない」
「来ないのかよ」

だいたいこんなやりとり。

主人公の貞操観念がバグっている。


クレアがいることによるストレスから血圧が上昇する主人公。

もはやクソタル使いでおさまらないレベルになってきている。


白人で髪が赤いので

クレアを「マヨネーズのボトル」呼ばわり。

ひどい主人公。


寝る前に

「あーあ!今日も童貞でした!」

と絶叫するクレアスタンフィールド。

隣人に聞かれている。


なげえ。


停電でクーラーがつかなくなったストレスで

人格交代ごっこを始めるクレアスタンフィールド。

両者ともストレスによわい。


クレアが自分に冷たい夢を見たと言って、

朝からキレ散らかしている主人公。

理不尽にもほどがある。

さすがにクレアがかわいそう。


プリングルスの空き容器に手を突っ込んで

抜けなくなってしまったクレアスタンフィールド。

プリングルスをぐぐっている。


祖母が謎の組織と敵対しているという謎すぎる設定。

おばあちゃんをメイド服着た戦闘員が取り囲んでいる。

資料なし。


トムとジェリーとのコラボ。

主人公がさらにちっこく。

キャラ名しかググっていないという奇跡。


ジェリー役の主人公をフライパンで叩き潰す家政婦役が

リープする少女という鬼の配役。

そしてトムとジェリーなので無限に復活する。


交渉の末、絶対手を出さないという条件で

主人公とディズニーお泊りできることになったクレアスタンフィールド。

本末転倒。実質交渉失敗。


構図をまるまるパクった1枚絵が登場。

精密で気合入りまくり。

パクリである。


変わり身の早さ。

見知らぬ人を貶めることに躊躇のない

クレアスタンフィールド。

サイコパスである。


未来日記を手に入れるが

主人公に出し抜かれ、

自ら命を絶つほかなくなるという状況に追い込まれる妄想をして、

夜中静かに涙を流すクレアスタンフィールド。

ばかかな?


FF11アライアンスで妨害してくる姫ちゃんがいる。

姫ちゃんがスタンを撃ったせいで主人公が床ペロ。

どうみてもわざと。

続きが描かれておらず、正体不明。


深刻な別れ話をしているカップルのそばで

「おっぱい」を連呼しあう主人公とクレア。

お似合いである。


クレアは以前車掌で退職している設定。

車掌服を捨てないのは「車掌プレイができるから」

童貞のくせにとにかくサイアク。

フィーロからわりとガチで

「まじでこいつ早く死なねーかな」

と思われる。

スーパー設定が過酷である。

このへんで一緒に働いている子から

「クレアさんなんで童貞なの?」と聞かれる。

わからない。

とにかく最凶のクソタル使いにしたいので

「悪質な童貞」というクソアビを付与したものと思われる。


2次元の嫁が被り、性別不明キャラのため

男か女かで喧嘩になる主人公とクレア。

あほである。

テレビは静かに見なさい。


正座を斜め横から撮影している資料がなく構図に失敗。

この日クレアは新品の同じパンツを

主人公の普段履きのパンツをすり替えようとしていた。

どう考えてもただの変質者。


32人のデフォルメ主人公が重なった状態で登場。

どういうことだ。


隣人は会話が丸聞こえなのでインスピレーションを得て

創作を始める。

知人に作品を見せ

「こんなカップルいない」

と言われ

「居ます」

と言い返す。


だんだんクレアに汚染されていく主人公の弟。

本気で心配する主人公。


会話のすれちがいが起こり、

クレアに「変なアドバイスをしてくる頭のおかしい人」と思われ

わりとガチでムカつく知り合い。


下ネタを振るが返り討ちにあうクレアスタンフィールド。


標識を引っこ抜くことができると主張するクレアスタンフィールド。

平和島静雄である。

主人公「やってみろ、ぶっころすぞ」

とにかく口が悪すぎる。


「襲われたら叩き出そうと思ったんだけど

襲ってこないんだよね」

紳士なのか。

排除する手段がない。

ゴキブリみたい。


ひとつのセリフをしゃべり終わるまで

理性を保つことができないクレアスタンフィールド。

まるで動物。


クレアに対してはゲロ強いのに、

女友達に数回かるくたたかれただけで敗退する主人公。


クレア「俺と一緒に金環食を観てくれる肉〇器を募集中です」

挑戦的すぎる姿勢。

言い直しを要求されるうえ、

女友達の分までグラスを買うことになる。


施設で拾って集めたメダル3枚でスロットを回す

主人公と年下職員男の子。

職員は未成年。

そんなことをしてはいけない。

店も迷惑。


バイト先にクレアがやってきたので塩対応をする主人公。

店長に見られてぶち怒られる。

とばっちりである。


拷問にめっちゃ詳しいとスレで宣言するクレアスタンフィールド。

そんなことばっか言ってるからいつまでも童貞。


人類最強からキモオタ最強まで格下げされている

クレアスタンフィールド。


あと反応に困るのとおもしろくもないのが3割。明らかに資料ありで実況の必要よないものあり。

とにかく簡素ですごいスピードで描いていた記憶アリ。


長谷部に乗り換えたとき、

クレアと手をつないで山を歩いている夢を見た。

と、一緒に働いている子に告げたら

「きっと殺されて埋められるんだね」

と言われたと前に書きました。

こんなに変な風にいじくりまわされたら、

ただでさえ殺し屋なんだから埋めたくもなるでしょう。

ちょきんぎょの良心が無意識下で叫び声をあげています。


別人に見える。

以前のちょきんぎょが消滅したか、

患ったあとに新たなちょきんぎょが現れて同時に存在しているか。


ともだちは

「ちょきんぎょは同じちょきんぎょ、今元に戻っている状態。

コツコツ積み重ねれば、完全でなくても元に近づける」

二度も脳破壊くらったのに優しいです。


とにかく未完の漫画や描いてないものを資料を全力で引っ張って

描いてみたいです。

もういちど創作します。


公式推してる人は

夢創作見ないほうがいいと思います。

クレアスタンフィールドはかなり高い確率で童貞ではないです。


布団に戻ります。











サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。