見出し画像

久しぶりにじいちゃんと買い物

1日の時間の使い方は人それぞれ。

忙しいから、あれもこれもで手いっぱい。

そんななか、午前中にちょこっとできた時間。どうしようかな。

一昨日ごろから、じいちゃんが新聞に入っていた広告をもって、うなぎを買いに行きたいという。

昨日の朝も、今朝も。 これは行くしかないのかな。

久しぶりのお出かけ。誰だって気晴らしになるでしょうね。

それじゃ行くかと、自宅に戻ると、お金を準備していた。私が来なかったら、どう思ったのかな。なんて思いながら。お出かけ。

お店が見えてくると、ああ、あそこ、そこから入れ。って指示してくれて。

さてさて、お買い物。うれしそうにウナギを物色し、5匹も入ったものを購入。

うなぎを奮発し、さらに卵。知らないうちに店員さんに場所を聞いていた(*_*;

肉も、たらこも、いかも、自分の好きなもの。たくさん購入。

昔は一人一個。だったけど、今はたくさん買えてよかったよかったそう。

これで弱らないな!って。満足していた。

帰り道。孫がバイトしてたコンビニの前。じいちゃんがここにきていたな。ってつぶやいた。なんか、涙が出てきた。 

たまにわけのわからないこと言うじいちゃん。
覚えてくれていてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?