FOM MOS模擬試験プログラム

うまく起動しないというトラブルでの問い合わせがたまに。

問い合わせてこられる方は近くの方って相場が決まってる。
と思いこみですね。。。

模擬試験プログラムを入れなおして少しは良くなったものの、まだ起動にしたあとにエラーが出てしまいます。

ここで、一度挫折して、模擬試験だけうちのスクールに来てはどうかと提案したのですが、とても遠いところから来られていることが発覚!

では、もういちど、アンインストールし、フォルダなども削除してクリーンな状態にしてから、まっさらでインストール。起動しましたよ!!!!
インストールフォルダも変更しなかったのが良かったのかなぁ。

よかったぁ。

動かない現象は、上記のトラブル以外にOfficeのタイプによることもありますので、慎重に。もちろん、うまくいかないときはOfficeの再インストールも考えて準備はしていました。今回はそれができないタイプのOffice。Premiumは最新のOfficeが使える権利があるけど、MOS試験の勉強をしたいときって、別のOfficeになっちゃうと困るんだよん。
うーん なんだかなぁ いいんだか、悪いんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?