見出し画像

ワードさん MS明朝に戻りましょうよ

この前の記事でも書きましたが、MSワードの標準フォントは「遊明朝」です。このフォントにしたことで、様々なエラーが起きています。

例えば、フォントを大きくしたら行間がえらく広がってしまった。(もともとのMS明朝でもその現象はあり、行間の設定でなおりましたが、今回はどうにも治りません。)

1ページの行設定を40行にしたのに、そうならない。

普段のA4のちょっとしたお知らせ書類は問題ないのです。

ずっと長い文章で、様式を固定したいとかってなると、フォントのせいでうまくいかないことがあるって。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?