見出し画像

【暗黒竜と光の剣プレイ日記17】スターロード・マルスに えいこうあれ

※これはファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』の2週目プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは本作をニンテンドー3DSバーチャルコンソールで2017年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。最終章クソきつかったのは覚えてます。

▼祖国奪還2

メディウス王の第一のしもべを自称するマムクート・モーゼスがボス。
こいつがマルスの母、リーゼを殺したという……。なんてことだ。
これを知った後に戦わねばならないマルスの心境よ。
そしてマルスの姉、エリスはガーネフに渡したらしい。エリスはなぜ殺されなかったのか??人質に使うつもり??それとも、高い魔力を持ってるから生かされた……?もしくはもっと下衆な理由!?
ついにメディウスの名前が出てき始めたね。モーゼスの口ぶりからして、メディウス様に比べればガーネフなんざ、ネルガル様に取り入ろうとするダーレン的な小物なんだろうな……。ということはこの人エフィデルポジ……?しかし、マルスの母を殺したと思うと許せない。竜に巻き込まれて死んでてくれ……。

うわあ!?!?我が軍、強いぞ!!!
さくさく敵を倒していく!!
特にアベルとマリク。アベルは無双してるし、マリクは必殺出しすぎ。
でも普通にぼけっとしてたら、盗賊に一番左上の宝箱とられてしまった……。ゴミ軍師ぃ!!?軍は強くても軍師が弱いぞ!!!あの宝箱何だったんだ……。盗られた時にアイテム名出ないから気になる……。

ウルフのパルティアが燃えるぜ!!!!
意外とマムクートの攻撃当たらないので、そこまで恐れる必要なさそう。

▼FE始まったな

なんかすぐ終わりそうだなーと思ってたら、城の奥から増援が!!
てっきりモーゼスの後ろからやってくるかと思ったら、モーゼスの後ろをぐるっと回って近づいてくる。え?どっからこっち来るの……??と不思議に思ってたら、その柱通り抜けできるんかい。屈強な男たちで柱に壁を作る。
しかしまぁ尋常じゃない数の増援。うわあ〜!!テンション上がってきた〜!!(!?)

アベル、カイン、オグマ時々バーツで交代しつつ迎え撃つ。レナさん、突然の大忙しライブ。
ついにアベルとマリクがレベルカンストしちゃった!!CCアイテム……どこ……。秘密のお店あるんだろうけど、見つけられる自信ないよ!!!まずメンバーカード持ってないしな……あれ!?さっきの宝箱ってもしかしてメンバーカードか!?まあ悔やんでも仕方ない……。

▼マルス王子の宝荒らしタイム

荒らすぜ〜!!……と思ったけど、ここマルスの家だったね。物色タイムとでもしておこうか。
残り5個の宝箱を開けていく。
お金、デビルソード(いらん)……。竜の盾、秘伝の書……そして!!
騎士の勲章だーーーー!!!!!!
やったよアベルーー!!!速達するから待ってて!!!(王子が)

めちゃくちゃな量の増援をばしばし倒していく。
オグマがこのマップだけで11レベルになったぞ!!
そしてアベルCC!!!パラディンだーーー!!!!かっこいいっ!!!
軍師ミント、ソシアル大好きなんだけどパラディンも大好き。かっこいいから!!!
見て、この跳躍!!!アベルに過労させてスクショを撮りまくる軍師。

アベルとオグマで壁をして、後ろからリンダでちくちく攻撃する。
大量の増援を相手にしている一方その頃、玉座ではウルフがパルティアであっさりとモーゼスを葬っていた。射程1で動かないの可哀想すぎるでしょ……。いやでもこの人に関しては同情の余地はない。

シーダ、パオラで武器の調達や、パワーアップ系アイテムの運搬を行う。スピードリング、ミネルバに使うか!速さ6も上がるの!?!?強!!!これでかなり使いやすくなったぞ!!
あと、竜の盾と秘伝の書をマリクに使う。前線に出させる気満々!?魔道士が前に出れると助かるんだよね〜!!てかマリクに対して甘くないこの軍師??贔屓は軍の連帯感を乱しますよ!!!

アイテム整理も終わったので、苦しくなってきた増援対処を終わらせるために玉座制圧。みんなよく頑張ったね……。長い戦いだったな……。

▼スターロード・マルス

出たー!!FE恒例の王を讃える大勢の市民の図!!!!聖魔とエコーズでも見た!!
ついに祖国奪還を成し遂げた光の王子マルス。しかしその心境やいかに……母は殺され姉は連れ去られ、父の形見のファルシオンは未だ取り返せていない。ここからが本当の戦いなのかもしれない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?