見出し画像

【暗黒竜と光の剣プレイ日記18】トライアングルアターック!!

※これはファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』の2週目プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは本作をニンテンドー3DSバーチャルコンソールで2017年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。最終章クソきつかったのは覚えてます。

▼カミユどこ?

ガトー様にひかりとほしのオーブを持っていくために、オーブが安置されてるラーマン神殿のあるカシミアに来たマルスたち。しかしそこに待ち受けていたのは……!
グルニア黒騎士団だー!!カミユさん!!
と思ったら違った。スターロン……?誰だコイツ!?
カミユさんいつ再会するんだ……??
なんか今日の黒騎士団、ナイトキラー率が異様に高い。バサークかけてあげたいねぇ!?アマキラも多いかも?特攻武器特集なのか。この時代にはソードバスター無いから安心してオグマ前出せる。

大きな一本橋を渡って、大量の騎士団が攻めてくる。オグマとレイピアマルスで壁して迎え撃つぞ!マルス、意外と守備力12もあるからね。

右のほうに街があるので、ミネルバに銀の剣を爆買いしてもらう。あれ!?ライブが売ってない……?!仕方ないからリライブ買うかあ……。ていうか別にお金に困ってるわけじゃないからリライブ買えばいいんだけどね。

▼華麗なるTA

なんかこのマップもすぐ終わりそうだな!やった!(砦から目を背けつつ)
左から現れるペガサス。そっちから増援来るの!?と思ったらエストだった!!なんと、メリクルレイピアを取り返しに行っていたらしい!?!?

なんで!?だってエスト、マケドニアの騎士でしょ?メリクルってアカネイアの武器なのに……?まあいいか……(放棄)
それよりも!
エストが来たってことはお待ちかねのステージだああ!!
トライアングルアターーーーーック!!!

いやー今年も良い年になりそうだ……(?)

オグマでさくっとボスを倒すと、騎士の勲章ゲット!カ、カインーー!!!カインの分あったよー!!?めでたくカインもパラディンに昇格!!良かったねカイン……これでアベルに引け目を感じなくてもいいんだよ……(捏造)
増援でカチュアエストのレベル上げしようかな……?と思ったけど、増援のみなさんの持ってる武器が銀ばっかりで怖すぎたのでやめました。このままだとこの二人はお留守番確定だなー。果たして終章に出撃できるメンバーは誰になることやら……!?
あと、ほんの出来心でCCしたばかりのカインを闘技場に突っ込ませてみた。迷軍師ミントにとっては闘技場イコール死という恐ろしい場所なので、暗黒竜の闘技場には一回も行ったことなかったけど……意外と勝てた!!!!
初めて闘技場のBGM聴けて嬉しい。(そこ?)一小節のループだったけどw

▼真・宝荒らしタイム

ラーマン寺院には女神がおり、宝を奪うものは焼き殺されるという。FEに出てくる女神、だいたいパワー系じゃない……?
聖域をおかすのは辛いが、オーブを手に入れなければガーネフを倒せない。寺院の守護者をできるだけ刺激せぬよう、少人数で行こうというマルス。
なんかこの話、エリウッドと他4人だけでデュランダル取りに行くの思い出した。しっかし暗黒竜のは覚えてないな……こんなマップあったっけ……!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?