見出し画像

【暗黒竜と光の剣プレイ日記12】あのひとだけには おあいしたかった

※これはファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』の2週目プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは本作をニンテンドー3DSバーチャルコンソールで2017年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。最終章クソきつかったのは覚えてます。

▼双子がいっぱい

さあいよいよパレス奪還といきましょうか。
捕まっているアカネイアの兵士たち。
あれ!?ボア司祭、どっかで見たことある顔なんだけど……??誰かの双子じゃない……?
あーこの女の子ミディアかー!!!ミディア気丈な女子でかっこいい。昔のゲームって顔グラフィックが変わらない分、どんな表情で言ってるのかなーとか妄想できるから好きなんだよな〜。(懐古厨)アストリアって誰ぇ!?彼氏!?!?

トーマスって人がいるんだけど、君、絶対ウルフかザガロと双子だよね??お兄さんか弟さんオレルアンの兵士っしょ??今いるよここに??
トムスとミシェランも双子だ……。双子というかドッペルゲンガーだ……。なんともいえないこのお顔……。
トムスの方がステータス的にお兄さんかのかな……。
ミディアってパラディンなの!?かっこいい!!!なんか青髪だしイサドラを彷彿とさせるなあ。

▼ズバーン

牢屋にはアベルバーツと、育成中のリンダに行ってもらい、マルスジュリアンは宝箱の回収へ。マルスのサンダーソードが光るよ!!!かっこいーー!!!サンダー音もかっこいいから好き。

左下に魔導士いるなーと思ってシーダ置いてたら、エルファイアーで思わぬ大ダメージらってえ!!?となった。だからペガサス魔防高いとかないんやって……。エコーズと同時進行してるからまたごちゃごちゃになってる……w

▼ゴミ軍師のゴミ予想

右下にいるスナイパーが強いね!!でも銀の弓やし、多少は攻速落ちしてるやろ!という読みでマリクで挑んだら、やっぱり攻速落ちしてた。やーー武器の重さと威力わからないのスリル満点だわ……(今気軽にマリク死なせようとしてなかった??)
てかメモったりして覚えておけばいいんだけどね。それをしないから毎回「うーん銀の弓なら威力8、重さ3くらいかな」って予想して戦ってる(ゴミ軍師)。
ちなみに今調べたら実際は、威力11、重さ6でした、全然違うじゃねーーか!!!!

ボスはオグマでさくっと倒して、残った僧侶二人をリンダとシーダの経験値の餌にする。永遠にお互いを回復させて……(拷問)
しかしリンダの必殺でその拷問も終わる。リンダ、レベル5まで来た!まだまだだけどいい調子。

なんかめちゃくちゃアイテムを手にいれてる気がする。宝箱もだけど、敵が落としまくってるような……。
オリオン手に入れたーー!!!でもこれ使う人いねーーんだ!!!ゴードン二軍落ちしちゃった……;;
カシムとウルフCCできたらよかったんだけどね……。カシムに使おうとしてあれっ??ってなって、じゃあウルフ……アレッ???ってなった記憶がっつりあるぞ!!!

▼ゴミ予想再び

やっとパレスに帰ってきたんだねニーナ……。
ここからドルーアに進軍していくのかな……?
エコーズでも同じような状況があるけど……マルスたちはどういう行動をとるのか気になるところ。
パルティアをくれるニーナ。グラディウス、メリクルソードは敵に奪われたのだという。うーんこれはカシムに持たせようかなー!威力と重さいくつなんだろう……?
銀の弓よりか強いはずだから……威力13、重さ5とかかな!?
今調べたら、威力17、重さ3でした。つ、つよーーーっ!!!!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?