【Echoesプレイ日記5】サプライズやめて

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼ドゼー目前

玉座の座り心地に満足してるドゼー。わーーっものすごい小物臭だ!!
うっかり捕まっちゃってるフェルナン。フェルナーーーーン!!
アルムがマイセンの孫という話に納得するドゼー。「ルドルフめ……」ってなに?なんなの!?ルドルフとマイセンって繋がってるの?
もしやルドルフはマイセンってこと!?(ゴミ推理)

新しい主人を紹介すると言われ……
え???なにを見せられてるの???

え???????


フェルナンが美男と美女のダンスを見せつけられて終わった。

この人がルドルフの甥の将軍ベルクトかー。カッコイイ!!
そしてこのリネアという可愛い人は何!?
めちゃくちゃ可愛い!!!
え??え……ベルクト何!?ドS彼氏!?!?(?)

▼いざ決戦

マップ広い!!これアルム編の最終戦かな!?
あっスレイダーいんじゃん!
ドゼーの竜の盾やばすぎなんだけど!?ダメージ通らないじゃん。てか竜の盾は使い切りの防御アップアイテムでは!?!?(烈火脳)

・ここにきて改めて良いなーBGMが!!
・クレアは城壁飛び越えて中に入れるのね!!
・サンダーは射程3ってこと!?強っ!!!
クリフで城の上にいるアーチャーと兵士をバッサバッサ倒していく。
クリフ強すぎない??なんでこんな命中高いの???
・「次も期待してるぜ?」のグレイかっこいい。
・マジでみんな必殺出しまくるなぁ!!?しかも無駄クリじゃない!!
・パイソンよりロビン育てたいよねやっぱり!?
・城床……?じょうしょう…?しろゆか…?
・ロビンが「あいつには負けねえ!」って言うんだけどアルムのこと…?
「俺だって!」っていうセリフもあるし意外とアルムがコンプレックスなのかもしれない……。
・おまえら気のせいかな?って言うのをやめろ!!!気のせいじゃねーから!!てか気のせいってなに!?1ピンって「虫が止まったかな?」的な感覚なの!?

▼VSスレイダー

スレイダーもアルムもよくお互いの顔覚えてたな〜と呑気に思ってたら、アルムが必殺でがっつり削ってくれた。アルムつえええ!!
スレイダーのエーギル誰に吸わせようか悩んでルカにしたけど、そんなに美味しいエーギルじゃなかった!!(これは烈火脳ではなくただの迷信)
あードゼー退却なのかー。そうだよね倒せないステータスだったし…。

・ドーラ警戒してたけど、別に毒状態になったりするわけじゃないのね。
・アーマーと初めて戦った!!見た目そんなにアーマーアーマーしてないのね!?(烈火脳)この姿ならルカがアーマーになっても何の違和感もないな。
・ルカはかたいパンが苦手らしい!!ごめんて!!!
・シルクとエフィの支援きたー!!かわいい!
と思ったら予想外の顛末!!?そういうのいらない!はひどいな!!?
友情よりアルムなのね……。

▼勝利!!

ソフィア城を取り戻したぞ!!
クレアめっちゃ可愛いんだけど!!全然高飛車じゃないじゃん!!
いやロビンの言ってることはマジで正論だよ。ドゼーもスレイダーも結局倒せてない……。
しかし今は喜ぼう。

解放軍の英雄といわれるアルム。ついに英雄という言葉が出たか……!
ドゼーは手下を捨てて逃げ、リゲルに助けを求めているらしい。
王家の剣を持って逃げたらしいが、特別な剣なのでドゼーには扱えないとか……。

ルカが解放軍リーダーとしてまだ未熟なアルムを助けてくれる;;
アルムの決断は……ソフィアを取り戻すために、進軍する!!
うおおおおー!!と湧く解放軍。
その傍らでロビンとグレイが喋ってる内容がめちゃくちゃ我に帰らせてくれるw
そうだよな……これは戦争なんだよな……。
こいつら二人の本音が胸を打つわー……。

▼重要な話がちらほら

・マイセンはリマからは疎まれていたらしい。
ドゼーが、リマの子供を殺したのはマイセンだと言いふらし?、誰も信じなかったがリマはこれ幸いと、マイセンを追放してしまったと……。
・リマの子供には生き残りがいるとか!?名前はアンテーゼ。
そしてアンテーゼには腹違いの仲の良い兄がいたが、離宮の火事で亡くなったと。
・ルカは貴族だが、特権を独占してきた貴族のやり方は間違っていると感じている。ルカは本当に話のわかるやつだな〜。

城のおじいさんと話し、マイセンには家族がいないことが判明。
え!!?じゃあやっぱりアルムはマイセンの実の孫じゃないの……?

▼再会

ある人が待っている、と兵士に言われる。誰?と聞くとそれは教えられないらしい。なんでだよ!!
あっマイセン!!?
えーーーなにこの熱いセリフは!!
アルムの覚悟はもう決まっている。

あいつと同じ目をしている……?
それはじきにわかることじゃ……じゃねーーーんだよ!!さっきの兵士といい、なんでサプライズしたがるんだよ!!ちゃんと話して!!
ああ……英雄の姿に沸き立つ観衆……。聖魔の光石で見た光景……。

▼ゴミ推理外れました

あーールドルフ出てきたわ……全然マイセンじゃねー……w
ジュダ!!?なんかこの人覚えてるかも……?
マッセナ!!?こいつは全然知らん!!

アルムの名を確認するルドルフ。ルドルフはやっぱアルムと関係あるの……?
アンテーゼがセリカだとして……、
マイセンが本当のおじいちゃんじゃないのなら……、
ルドルフの孫がアルムってこと!!?
つまりアルムはリゲル帝国の王子……?(ゴミ推理再び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?