【Echoesプレイ日記14】ダーメダメよ☆

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼アルム編再開

セリカを進めている間に溜まってたアルム側の増援を倒していく。
セリカ軍の後にアルム軍見るとやっぱ弱く感じるな……。

・ルカクレーベ支援B。自分の性格を気にしていたルカ。いやいや!!軍師ミントはルカのこと好きだから!!!常に冷静で合理的だけど、人情に厚いし物腰柔らかな話し方だし!!ないものねだりかぁ……ルカもフォルスやパイソンを見てて良いなぁと思うことがあるということか……軍師ミントはルカ一択ですけど……(愛重くない?)
・エフィシルク支援B。シルク健気………;;そいつアルム病なんよ……。
リュート、ウケるな〜……笑
「フン……余裕だなっ……」「当然だっ……」て言われるとニヤニヤする。
なのにクリフに嫉妬してるの面白いな……w
なにもかもが面白い……絶対育てたい…… でも強くしたら面白さ半減するかも……w
・神成長でにこっとするシルク可愛いわ……。
・クレアもめちゃくちゃ神成長する!!!それに比べ兄は……うう……;;
・クレアグレイ支援B。なにこの子たち!?!?胸きゅん!!!!!

▼ソフィアの森へ

マップ広い!!!
このローソンって人仲間になりそうじゃない??顔色良いし……(顔色精査)
しかし広いなー。三部隊に分かれてるけど、一旦固まった方がいいんじゃないかな……?
森を使って敵の攻撃を避けていく。
右側は森がいっぱいあるし、頼りになるマチルダがいるのでなんとかなりそうだが、左側がやばそうだな!!!シルクをルカ・フォルス・クレアで守りつつなんとか合流したいが……
とか考えてたら、森に放置してバンバン必殺出してたロビンがローソンにさくっと倒された。ろ、ロビンーーーーー!!!!!?!?
でも言うて49%が二回当たったんだよ!!?ロビンなら避けると思って……!!!(ゴミ軍師)
ロビンとかグレイはやっぱ離脱扱いっぽいな!!そこは心が痛まなくて済んだ………いやロビンごめん……ロビンは痛かったよねごめん……………。

▼VSローソン TAKE2

作戦を考えたぞ!!
① マチルダをめっちゃ頼る
② 左の森にすばやく集合する
③ クレーベとかパイソン先輩とか心配な人はそもそも連れてこない

これだ!!!!(……?)
クレーベとパイソンは速さが足りないんだよなー……ルカとフォルスも速さ足りないけど、この二人は固いのでOK。リュートも速さ足りないけど……無理やり連れていく(パワハラ軍師)。
で、マチルダを森に置いてたら一人でも戦えるくらい強いので、マチルダでローソンを引きつけてみんなでボコろう!!!

読み通りローソンが狙いやすいマチルダに向かってきた!!
クリフ、リュートで迅速に倒す。あれーやっぱこの人仲間なりそうじゃなーい……?
で、ここからどうする!?!?
草原に放り出されたクリフとリュートどうする……???;;
クリフは強いしロビンも近くにいるから頑張れるとしても、リュートやばくないか!!?!?リュートへ続く道(?)をなんとかシルクも守りつつも塞いでいく。生きろリュートーーーー!!!!!
奇跡的な噛み合いにより生き延びそうなリュート。良かった;;
しかしその代償でクレアがめちゃくちゃ集中砲火を受けている!!!!生きろクレアーーーーっ!!!!!;;
クレア&エフィがバンバン必殺出して倒してくれたおかげで敵の数が減った!!なんとかペガサスの機動力で逃げ切れた。ふーーー危なかったぜ………。

▼森のほこらを探索

・アルムも詩的な表現で現場の様子を伝えてくる。
・リュートがサンダー覚えた!!!!!祭りだーーーー!!!!
・なんか牢屋の中にぶら下がってるもの何……?ミイラ……??怖!!!!
・ガーゴイル移動範囲広いし、速いし怖いな!!!鳴き声も怖いし……(?)
・ルカが銅の槍のスキル「旋風槍」を覚えたのでさっそく使ってみる。かっこいいーー!!!強いーーー!!!(ルカに甘い)
・なにやら怪しげな隠し通路が。なにこのゼルダ的なダンジョンは……?びびりながら行ったら、ごまだれ宝箱が再奥に置いてあり、その脇ではガーゴイルがめちゃめちゃ牢屋に閉じ込められている……w
・クリフが強すぎるんだよなーーー!!!速さが上がってついにガーゴイルに追撃出すようになったし!!サンダー撃ったら必殺出すし!!
・それを横で見てたリュートも負けじと必殺出す!!!
軍師ミント「やるやん……」クリフ「思ったよりやるじゃん……」
・グレイさん!?!?2連続1ピンはダメって言いましたよね!?!?
・疲労状態になったクレアとフォルスに、オレンジを食わせて戦い続けさせる。ごめんな…………。

無事にほこらの女の子も助け出して帰る。
お金が集まってきたので鍛冶屋行こう!銅の槍を威力11、命中90、必殺10の最上級槍に錬成する。名前は……うーーーん……ルカにもたせたいからナイトフィーバーにするか!!!!(人違いです)てかナイトフィーバーっていう名前の槍なんかいやらしくない……?(え!?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?