見出し画像

死ぬな!!四翼!!!!!!!【邪竜の章プレイ日記5】

※これはファイアーエムブレムエンゲージ エキスパンションパス「邪竜の章」の初見プレイ日記です。ネタバレ注意。

▼イルの本当の顔

これイルの独白だよね……声色が違っててわからないよ………。
あーーーイル、マジか〜……。(ニヤけ)
双子がラスボスってオチは想像してたけど、まさか単体で、しかもイルの方だとは思わなかったよ。

▼四翼の恋バナ

四翼、なかよしでかわいい。信頼し合っているんだね。
そしてセレスティアの主君に対する忠誠心が厚い。
なんだ………エルめっちゃ良いこじゃん………。最初と印象が違いすぎる。
エル好きになっちゃう!!!

まんまとイルに騙されて神殿に閉じ込められるエルと四翼。それはそう。
違うんだよイル!!!見下してるわけじゃないよ!!エルはきみを大事に思ってるんだよ!!!

突然起こされてぼーっとしているクロムさん。虚空を見つめている。
「我」!?急に我とか言われると中二病をこじらせてるみたいだ!!
まぎれもなくソンブル Jr.じゃん……。
美味しくいただく!?!?不用意にそんな意味深なセリフ言ったらダメだって!!イルリュかあ………ふーん……(カップリング厨)ってなる人がいるから!!(自己紹介)
エルの「………くっ!!」ていう顔が良すぎる。

異形兵を食い止め、エルを先へ行かせる四翼。
四翼かっこいーーーーー!!!!!

イルの二重人格っぽさ……。中に別の誰かがいるのか……?
愛され弟キャラから、急にソンブル口調に変わるのじわじわくる。一体どうやって二つの口調を会得したんだ……。
拷問っていう単語、エンゲージで初めて聞いた気がする……今更だけど、王の臣下が全員死んでたり、エルが直接仲間を(異形兵だけど)殺すシーンあったり、邪竜の章って結構ダークよね……。
え……?イルがリュールさんに拷問……?絶対非道なことが行われるはずなのに、煩悩のノマカプ厨がそわそわしてますよ……。

なんだこの「おこだよ!!」って感じの威厳のない神竜は……。

あっ!!オルテンシア……と、第1章のフード男だ!!!
特になんの紹介もなく進軍準備へ。あいつの説明求む!!!!!!

▼囚われのリュール!?

うわーーエル主人公だ!!!!!!
かっこいい!!!!!胸熱!!!

イルの術で動けないリュールさんん!?公式イルリュですか!?(大声)
ああ……リュールさんがまるで姫かのように囚われてる……。
こういう防衛マップはめずらしいかも!!わくわくする!!

エルとイルは一騎討ちの状態!!
イルの戦闘曲、VSヴェイル曲と同じかな!?出だしの部分めっちゃ好き!!エンゲージのテーマが不穏な音階で流れるところ……!
しかし、これエル一人じゃきりがないな……?
というわけで、少しでも加勢するためにイルに流星群をぶっ放すが……

イルの呼びかけとともに、復活石持ち(!?)の増援が信じられないくらい出て来た。死だよ。
エルほんっとごめん……………。

この画面初めて見たよ!!!!!

▼気を取り直して

開幕エーティエ流星群を封印する。多分、イルにちょっかい出したから怒って増援出て来たんだよね……?そう信じて今回はエルに任せてそっとしておく作戦だ!!

てかフォガート代わりに出そうかな!あのフード男、ふつうにフォガートだった。どういうこと!?

マジでどういうこと!?すっごいかっこいいじゃん……(本音が出てるぞ!!)
フードはなんか意味あったの!?しかもウルフナイトだったし!
「邪竜の章、仲間が敵なのでえぐいですよ……おや、この男は一体何ガートなんだ……?」っていうユーザーへの匂わせだったのかな……??

この闇堕ちオルテンシアは本編で見たことあるぞ!!心ここに在らずな目をしている……。
ルーンソード持ってる……ヘクトルのルーンソードって一体何なんだろうね……って思って調べたら、烈火でルーンソードってヘクトル編でしか手に入らないらしい。そうだったんだ!?
まあでも、ルーンソードっていったらリーダス兄弟もしくはジュルメ(なんだろう……この二択の面白さ……)が思い浮かぶし、ヘクトルに持たせるか〜ってなったのかな。

▼イルの部屋までの長い道のり

・イル、顔が全然違うよ!!!!可愛かったイルはどこ!?

・リュールさんが避ける度に「ナイスです!リュールさん!!!」と言ってしまう。

・全然関係ないんだけど、サンダーストーム+支援で必殺しか出さないうちのセネリオヴェイルを見てくれ。

・ディアマンドと違って、エクラフォガートは別に面白くないな……。
やっぱディアマンドがやるから面白いんだな……。

みんなでじわじわ進軍して、ようやくイルとエルの二人がいる部屋の近くまで来れたぞ!!でっかい防衛床の上で、フォガート(邪)とオルテンシア(邪)が待ち構えている。

▼異形兵という存在

待ち構えてなかった。フォガートがミスティラを見つけるやいなや突撃して来た!!

こわーー!!!サイコパスなキャラになってる!!!顔が良い!!(?)
この爽やかな口調でシリアルキラーって魅力的すぎるじゃん……。
とはいっても、うちの「ちーっす!」ってやってるフォガートくんを見るとやっぱり安心するしやっぱりこっちがいい。

フォガート(邪)から「こっちの世界では……」みたいな話が出て来た。この人、かなり状況を把握しているみたいだぞ!!神竜王城に攻めて来たのもフォガートだし、イルのお気に入りの異形兵なの!?

え…………???
異形兵ってもしかして……何度も何度も……?

こいつらは異形兵として一度だけ蘇ったわけじゃない……倒されても遺体がある限り、何度も甦らされてるんだ……。しかも、何度も死んだ記憶がある……。
今まで異形兵がどんな扱いを受けてるかなんて考えたことなかったけど、これはちょっとしんどいな……。

うっ………!!!それを知ったら、オルテンシアが攻撃を受けた時にか細い声で「もういや……」って言うのキツすぎ……………;;

こんな時でも面白い女。最高。

▼フルボッコ

イルの例の呼びかけがあったけど、復活石を持った増援は現れなかった。なんでよ!!やっぱり脳死開幕流星群勢へのおしおきだったの!?
おかげで全員でイルを取り囲んでボコボコにできた。オラっリュールさん返せ!!!

リュールさんを無事救出し、これまでのことを謝罪するエル。どうしようエル好き。(告白)エルの呼び方が「神竜様」になってる!!!
急いで四翼を残して来た神殿を目指すが……。

こんなん四翼好きになっちゃうじゃん!!!!!
怖いけど決意を固めたグレゴリー……。
マデリーン……;;なんてかっこいいんだ……。

死ぬな!!!四翼!!!!!!

ああ………かっこいいカットインが入った……。
死ぬんだな…………。

▼ネクストソンブルズヒント

え??????
やっぱりイルは、イルじゃないのね……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?