【Echoesプレイ日記12】ブラックな職場

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼いよいよギースの砦へ

見た感じ難しそうなマップ!!まず魔女が三人いるんで、出撃人数は減らしましょうかね!!(学びを得た軍師)あとはスナイパーが怖いな……。
とりあえずみんなで固まって右側から中央突破していく。
上から射ってくるスナイパーが邪魔すぎるしその横にいる妖術師が回復してくるのもウザすぎる。セーバーとジェシーでスケルトン軍団を防ぎつつセリカのサンダーを下からぶっ放す作戦。

ちょっと待って!?これスケルトンで永遠にレベル上げできるじゃん!!?アトラス連れてくれば良かったーー!!
……と思ったけど、みんなの疲労のこと考えるの忘れてた。ごめんみんな過労で………。どんどんみんなの顔が落ち込んでいく……;; 疲労が溜まると命中率が落ちるのかな?何より、きつそうにしてるのが軍師ミントへの精神的ダメージ……。
なんとか飲み水と小麦粉で頑張ってもらう。飲み水と小麦粉!?!!?過酷すぎる職場。

・アトラスセリカ支援C。この二人あるの!?!?和むわ……。
・バルボレオ支援B。バルボの考え方好きかもしれない。でもこの言い方だと、家族を失ってからはずっと幸せじゃないってことなんだな……。
・カチュアパオラ支援B。なにこの高尚な姉妹は???姉妹の会話にしては美し過ぎない!?もしかしてあんまり仲良くないん!?!?幼少の頃は一緒に育ってないとか……?(無駄考察)いや、カチュアが真面目で堅すぎるだけ……?
・セーバージェシー支援C。こいつらどっちも胸元開け過ぎじゃない???
・セリカメイ支援A。メイのぴえん声「セリカさま………!」かわいい;;

▼ギース戦TAKE1

ギースの範囲入っても近づいてこないな?と思って油断してたら、普通にスケルトンで邪魔だったから来なかっただけで、スケルトン倒したらものすごいスピードで近づいてきた。必殺でジェシーが殺される。
ジェシーーーーッ!!!!!??!?嘘でしょお!!?!?てかギースの必殺モーション厨二病じゃない!?!?ジェシーまじごめん…………;;これはミラの歯車使うか……。
といっても巻き戻したところでギースの必殺を喰らえば終わりなんだけど!?!?とりあえず天使の指輪もってるカチュアは範囲に置いておくとして……。

▼ギース戦TAKE2

ギースを全員で取り囲んで攻撃するが、こっちの命中率だいたい70%くらいが一向に当たらない!!!ギース速さ18もあるから全員二回攻撃受けるし!!倒し損ねてカチュアが殺される。カチュアーーーーーッ!!!!!!!いやーーーっカチュアーーーーー!!!!!;;倒れる姿が心を抉ってくる………;;ペガサスも地に伏してる…………;;
これ勝てるのか!?!?!?運が悪かっただけか!?!?

▼ギース戦TAKE3

取り囲んで総攻撃するところから歯車でやり直す。攻撃する順番を慎重に考えるのだ………!!今度は70%をみんな当ててくれた!!!最後はセリカでとどめ。ギースの最後のセリフ、四天王最弱のやつが言うやつやん……。
はーーーー良かったーーー勝てたーーー;;

永遠にスケルトン召喚してるの元へ、キレたセリカとセーバーが突っ込む。ばっさばっさなぎ倒していくの気持ちいいな〜!!!
あとは左端に残っているスナイパーと妖術師もさくっと倒して終了。
ふう………今日も生き延びることができた………。倒した敵の数がえらいことになってる。みんなお疲れ様………。

▼ソニアは???

・アトラスの弟たちも無事に助け出せたとのこと。良かった!!アトラスがマジでセリカに従順なワンコみたいになってるw
・ジェシーと話した!軍師ミントもセリカと同じく冷たい視線で見ちゃったわ……。ジェシーが強くなかったらキモ過ぎて解雇にしてるレベル(そんなに!?)。強くて良かったなお前。
・カチュアと話した!自分の性格を気にしている!!!!いやかわいすぎ!!?!?!カチュアはそのままで最高だから!!!とっつきにくいって言ってきた奴が誰だか知らんが殴ってやるよ!!!!(過激派)
・イルマを牢屋から助け出した。セリカの母親・リプリカについての話を聞く。リマがますます嫌な奴という印象だな………。
イルマは何年もここに捕まっていたらしいが、そうとは思えない上品な着こなし。しかも一人でミラ神殿まで戻れるだと!?!?こいつ相当の手練れなのでは……!?
・エストも助け出した。かっ、可愛い〜!!!三姉妹なかよしで可愛い!!そして神BGM;;

あれっ!?!?ディーンがいる……。
え!?!?ディーンが仲間になるの!?じゃあソニアは?ソニアどこ!?
ディーン、勇者の剣ってものを持ってるけど、これキルソードだな………二回攻撃できるやつじゃないな……。まあ強い。言われてみればディーン、キルソ剣士系の顔だわ……(?)
え?ソニアは………??;;

▼おまけ:記憶の欠片02

ドゼーとスレイダーの策略。こんなのもあるの!?!?
まさかリマの子供は全員ドゼーが殺してるのか……??イルマの話からして、リマには妃が何人もいたっぽいが……。
セリカ兄の名前はコンラート王子ということが判明。コンウォル!?(ものすごい聞き間違い)いかにも王子っぽい名前だぜ……。
あーーー離宮の火事は事故じゃなくこいつらのせいだったのか。
ここにきてドゼーのセリフに引っかかる。ミラ様という神が今も実在しているような言い方だった。まさか本当に神殿には『ミラ様』がいるのか……??

▼おまけ:記憶の欠片03

シルクとジェシーの話。ねえ〜ジェシーキモいって〜;;エストといい、こいつ可愛い女の子のストーカーやんけ;;いや……言い方の問題??ただ助けようとしたんだけど、結果ストーカーみたいになっちゃってるの???……シルクも天然かお前は;;こいつやべー男だからもうちょっと危機感持ってくれ;;神のご加護をたくさんたくさんお祈りしてるの可愛いな;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?