【Echoesプレイ日記10】俺はパーを出したぞ

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼今回はセリカ進めます

セリカ軍が恋しくなってきたの今回はこっち進めます。パオラカチュアに力を貸すぞ!

・ジェニーちゃんのリザイア必殺こわ〜〜〜!!!
・カチュアがありえんくらい必殺出すんだけど!!?と思ったら天使の指輪なるものを持っていた。こんなのあったのか!!
・誰かに噂されてたら1ピンするの!!?くしゃみ的なアレか!?!?
メイ神成長〜〜〜!!しかもオーラ覚えた!!!リンダーーーッ!!!
・セリカもサンダー覚えた!!!ありがてぇ〜〜!!
・メイボーイ支援B。メイを本気で心配してたボーイ優しいね……。

謎の商人の力でアルム軍からはちみつ調達したし、クエスト完了するか〜と思って港に戻るとパオラカチュア発見。仲間になってくれた!
しかしあれからだいぶ時間たったと思うんだがエストは無事なんだろうか……。悠長にクエストをこなしている場合ではないのでは……。

山の村に到着。
・メイと話した!アルムとセリカの関係が気になるメイ。恋バナ。
・アトラスが仲間になった!!!誰!?!!?ムキムキ!!!
・ミラの神殿は国境の水門を守る役割も担っているとのこと。あーーそういやそうか、アルムとつながってくるのか。
・アルム側の謎の商人は無愛想だったけど、セリカ側の謎の商人はにこやかな人だった。てか同一人物じゃないんだ!?なぜ分けた!?じゃあなぜ鍛冶場の人は同じグラフィックなんだ!?

▼道を間違える軍師

セリカ軍の前にリゲル軍が現れる。
うーーんこいつらは何してるんだろうな??ブライにちょっと考えればわかるはずだぜと言われてしまったが、軍師ミントのゴミ推理力では答えにたどり着かなかったよ……。
ブライ、暗黒の剣なるものを持っている。威力13!?!?!戦技:呪いって何!?怖い!!!デビルソード的なアレか!?

セリカ・メイ・ボーイの三人衆でブライに近づかずに撃破。
ブライが最後に、ミラはもう……みたいなことを言おうとしたのだが……
どういうこと!?(ゴミ推理力)
てかそもそもの話になるんだけど、ミラの神殿に行ったところで、神様であるミラさまに何か異変が起きてるとか目に見えてわかるものなのか??何か大事なものが壊されているとか!?それか祀っていた道具が盗まれているとか?

そして軍師ミント、道を間違えたことが判明。ギースの砦行かないの?ならここで解散ね……とパオラ、カチュア、アトラスが離脱してしまう。ま、待って〜〜!!!間違えたんやって;;
慌てて村に戻って呼び戻した。マップ見ればわかるのに何故か上にいこうとしたアホ軍師;;

村でジェニーと話した!ジェニーちゃんもアルムがセリカの彼氏だと思ったらしい。ですよね〜〜〜!!!?
ジェニーちゃん、うーんと年上が好みっすか!!!?!?それ勘違いキモおじさんに狙われそうで怖い!!!!ジェニーは俺が守る!!!!(どうした??)
てかジェニーちゃん誰と支援あるの??年上……??まさかセイバー!?!?もしそうなら会話内容が楽しみすぎるw

みんなの身支度楽し〜〜。
いまだに混乱するんだけど、
レオはもともと身につけているスキルが「弓射程+1」で、
鉄の弓(射程1〜3)の効果が、「飛行特効」&「戦技:曲射」なのか!!
だから鉄の弓持ってる時のレオは、射程1〜4ってことね。強い!!
ただ、重さ2あるので速さは下がるけど。

▼初・砂漠マップ

そんなわけでギースの砦目指して砂漠マップの初戦。
うおー!!足が!!進まねぇ!!!
敵も全然来ねえ!!!笑
レオの長距離射程を生かして祈祷師2体を無傷で撃破。
めっちゃ良いじゃんレオ!!!と褒めたら、2回連続でHPと幸運の2ピンししやがった。調子にのるな!!!!(キレないで……)
てかここのボス、飛行特効持ち、弓射程+2持ちの上に、鋼の弓(射程1〜3)持ってるんだけど!?射程1〜5ってもうシューターレベルやん!!どんだけ弓引く力強いの!?!?(そういう問題??)
ボスの名前ウォルフさん!?!?ヲの血を引く者……!?!??じゃあそんなに警戒しなくていいのでは!?(ヲに謝ろう)

・天使の指輪カチュアがガンガン必殺出しまくる!!かっこいい!!
カチュアとパオラ、いい女感が半端ないね!!(急に何??)にこにこなパオラに対してクールなカチュア良いね!!ペガサスで舞う姿も良いし声も良いし。いい匂いしそうだし(キモい)。
セリカがリ カ バ ー 覚 え た !!!!!嘘でしょ!?!?強すぎ!!!!
・射程5のボスがゴリゴリ攻めてきたので一旦引く。特にアトラスがまずい。君、速さ3なんか!!!!
・メイのオーラでボス倒した!!オーラクソかっこいいーーー!!!!
・メイに対してボーイが育ってないのでカチュア、セイバーと一緒に砦内に乗り込む。(えっ!!?)ボーイ!!お前はもっと強くなれる!!!

ちょっと時間かかったけどクリア。
一方その頃、盗賊ギースの砦。ギース、こっちに向かって手の平をめっちゃ向けてくる!!!なにそのポーズ!?俺はパーを出したぞになってるよ!!?
手の痣であっさり身バレしているセリカ。なんでバレる!!そんな小せえ特徴が!!!
ディーン&ソニア登場。いかにも仲間になりそうな二人出てきた。ソニアって外伝で仲間にならなかったっけ??気のせい??ディーンは初めましてな気がするけど……。
ギースの話からして、ドゼーってやっぱ小物だったんだな……。こんな海賊にまで良いように利用されて見限られて……。ギースみたいに、ドゼーもソフィアも終わりだからリゲルに恩売っとくかーって連中は普通にいっぱいいそうだよね……。セリカ、ソフィアが復活したとて、どんな運命が待ち受けているのか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?