【Echoesプレイ日記7】バルボーーッ!!

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼セーバー初レベルアップ

お願いします!お願いします!!
……HPと力の2ピンかー……、まあいいんじゃない!?
セーバーにはゴリゴリになってもらって、子供たちをその身を呈して守ってもらわねばならんからさ……(そこまで?)

海賊のボス・ダッハを倒せば、島のみんなを助けられるというセリカだが、セーバーが大人な意見で引き止める。
しかしセリカは引き下がらない。その理由を聞くと、セリカが決死の覚悟で島を出たということがわかる……。
いざダッハの占領する砦へ!!

▼左上になんかいるぞ!?

バルボーッ!!!!
なぜか外伝パッケージにいることで有名なバルボさん!!そしてカムイ(バレンシア)とレオ!!!
レオなんなのぉ!?かっこよくなっちゃって!!!ていうかメイクしてる!?かっこいい!!
飛行特効持ってるし、弓射程+1もある!!そして鉄の弓持ってる!!
鉄の弓の射程って1〜3なの!?じゃあレオの射程は1〜4ってこと?強っ!!?長弓さんじゃん!!
ただ、鉄の弓の重さ2もあるわ……絶対接敵させたくないなw

あいつらが生き延びるかどうかが心配だ……。
バ、バルボがしゃべったーーー!!(そりゃ喋るわ)
ええ!?!レオ女性口調なんだけど!!!FE初では!!?
飄々としてるカムイもいいねw

・ガンガン進みすぎて危うくやっつけ負けしそうになるメイ。ごめん;;
・ジェニーちゃん4ピンしたよ!!!!すごいねぇ〜えらいねぇ〜!!!(IQ低下中)
・あいつら全然心配なかったわ!!
・セリカとメイの支援きたー!!メイ元気いっぱいでマジ可愛い。
・なんも考えてなくて、バルボにボスを倒される。バルボーッ!!!

▼海賊の砦へ

・バルボ、海賊に家族を殺されたのだろうか……?
ゴールドアーマーかっこいいね!!!さっきダッハの落としたアイテムなんだった?見して;;
・バルボ、兄貴って呼ばれてんの!!?いやーん!!レオかわいいんだけど!!!
・カムイマジで淡々としてるな!!金さえもらえればいいって感じか……。掴み所のないやつだ……。
・エンジェル!!!あったなーーそんな魔法!!確かクソ強かった気がする……。
なにこの和む一枚絵!!!リンディス傭兵団みたいじゃん!!!
・ルドルフ、皇帝の座についてからおかしくなってしまった?らしい。
・レオ、一体どうして弓兵なんてやってるんだ……過酷な状況の中でもお肌を気にするその美意識の高さ……!!もしかしてその手袋は日焼け防止……!?
セリカの「お手入れ何もやってない」にガチで腹たってそうな口調で笑うw
・持ち物整理。こうしてみんなの姿を並んで見ると、セリカって三白眼なんだなー!

▼祈祷師現る

うおーー!!?なんか出てきたぞ!!なんだこの人!!
どうやらルドルフ……ってかジュダの手下みたいだな。セリカを連れていこうとしてる。いや全然心配ないな。仲間が心強すぎる。負ける未来見えねえよ。
湧いたゾンビたちは即行動じゃないみたい。じわじわ攻めていくか……。

今更だけどエコーズって、これまで軍師ミントがプレイしてきたFEとは違って、マップごとに1章、2章……じゃないんだよね。マップごとにタイトルは変わるけど、「夜明け前の攻防」とかじゃなくて(急に出てきたね)、「海賊の襲撃4」っていうタイトル。

▼バルボ無双

・バルボで船と船の間の橋を塞いで、後ろからメイボーイレオでサクサク倒していく。バルボかてえ〜〜〜!!!
・あまりにバルボを酷使させたのでセリカから「回復させた方がいいわ」と注意される軍師ミント。すみません;;
・サンダーの早送りかっこいい!!ダーン!ダーン!!ってなる!!
・レオの必殺かっこいい!!からのHP技2ピン。「何事も力任せじゃだめってことよ……」じゃねーーーんだよ!FEの世界ではなあ!力こそ全てなんだよ!!(暴論)
・対してセリカは神成長する。エンジェル覚えた!!これで勝つる!
・セーバーの剣抜くときの動きかっこよすぎ!!?

▼ジェニー無双

・ジェニーちゃんがイリュージョン覚えた!!!いつか使いたいね!聖魔では結局ノールさん使わなかったからなあ……。
・「敵がね……ゆっくり見えるようになったの……」強キャラ!?!??
・妖術師の謎の軍団を、さっきのバルボよろしく橋で塞ぐジェニーちゃん。つええ〜〜〜〜!!?魔防13だからね!!?

▼Dゾンビ

エンジェル覚えたしドラゴンゾンビ行ってみるかー!
と思って島に行ったらカムイに必死で訴えかけられる。
そういや苦手だったね〜(軽い)。セリカも同じ反応で笑うw
ビビりまくるカムイ。意外な一面が見れたねw

・聖なる指輪ってそういや外伝にもあったよな!?同じ名前かはわかんないけど。
・エンジェルをぶっ放す。強い!!!!ATK14+エンジェル7×特攻3=35!!?でもDゾンビの魔防も12もあるからな……。
・ボーイがファイアーで攻撃してもサンダーで攻撃しても1ダメなんだけど、なんでだ……?って計算したら、NO DAMAGEの時は1ダメになるのか!!納得!!

全員がかりで倒して指輪ゲット。これ後々Dゾンビ2体とか3体とかになるからきついんだよね……w

▼ようやくソフィアの港に到着

海賊を倒してくれたことについて、みんなにお礼を言われるセリカたち。
ギース!!?!?何やってんだお前!!!!!ガチの海賊に成り下がってるじゃねーか!!!西方三島からやってきたん!?てか異界の扉を使うんじゃない!!!(人違いです)

アルムの軍がソフィア城を解放したということを知るセリカ。
アルムすごい……!!となるのかと思いきや、アルムの身を心配するセリカ。セリカから喜びは全く感じられない。なんでこんなに辛そうなんだ。そんなにアルムのことが心配なの……??

カチュアーーーっ!!?パオラーーーっ!!!?
細すぎ!!!そんな腕で槍を振り回せるとは思えないよ!!!(そこ?)
エスト連れて行かれたの!?一刻も早く助けたいんだけど!!?

しかし数年前の記憶を持つ軍師ミントの訴えは、セリカには聞こえなかったらしく、セリカたちはソフィア城を目指すことに。いや聞こえてたとしてもアルム優先で無視されてたかもしれない。
てかセーバーいる??置いてってない??
と思ったらいたわ。飲酒した後だというのにキリッとしている。しかもでっかいお城を見てもメイみたいにはしゃがないセリカに探りを入れてきた。あなどれない奴だぜ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?