【Echoesプレイ日記13】少女も力を信じた

※これはニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の初プレイ日記です。ネタバレあり&脳溶け文章につきご注意ください。
※軍師ミントは『ファイアーエムブレム外伝』を2018年にクリアしていますが内容はほぼ忘れています。めっちゃ楽しかったのは覚えてます。

▼誰が一軍に残るのか

ディーンが仲間になったわけだが、いやー剣士はもう足りてるんだよな……。まだセーバーもジェシーもアトラスもクラチェンさせてないから、状況によっては使うかも……?悩むなー。
墓地で待ち構えてるスケルトンと交戦。ディーンのモーションかっこいい!!!やっぱ剣士はこうでなくちゃね……!!
ディーン誰と支援あるん??って思ってたらジェシーとあるっぽいわ。絶対見たい。
あと、エストは育てます!!三姉妹はロマンなのでね!!!!
と思ったけど力9しかねーのか!!これは育てがいがありますね……。

・ボーイと話した!兄弟の長男なのかな?長男オーラは出てる。
・セーバーと話した!妹がいるらしい!?!?!?
・フーガ家の盾を返した。これ返さなくてもよかったのかもな……。
・レオと話した!お肌を気にするレオと、ばか正直なセリカ。こいつらの会話絶対かわいいやん。てかこの前もお肌の話してなかった??
・エストカチュア支援C。おい!!!!霊感商法じゃねーーーか!!!!!

▼竜のほこらへ

急にセリカが喋り出した!!!どうした!?!?笑
死者の国につながる海……?今後でてくるのだろうか……。
セリカ、ファイヤーを明かり代わりにしてるのかっこいいな!!!

ミラ像あるのでアトラス、待望のクラチェンやー!!
なんとなくソシアルナイトにした。(冒頭の悩みは???)
アトラスも「よくわかんねえけど任せとけ!」って言ってるし大丈夫や!!
これさー、村人はいいけどセーバーたちもLv20まで育ててからのクラチェンの方が強いよね……???GBA勢としてはそう思ってるんだけど、クラチェンしてないと厳しくなったりする……?次のミラ像がいいタイミングで出てくるのかも心配だし……。
とりあえずセーバーとジェシー保留!!

こんな長いダンジョン初めてだ!!しかも敵とエンカウントしまくる。
意味なく木箱とか草とかバシバシ攻撃しながら進んでいく。
ドラゴンゾンビに怯えてたけど、セリカとメイ、回復役ジェニーの三人いれば意外とあっさり倒せるもんだなー。まあ逆に言えば、この三人がいないと絶対に倒せないw え?ボーイがいない?あいつはもっと肉食え……。力が足りないんや……。

▼息子どこ???

復活の井戸は見つけたが、肝心の息子がいない。息子どこー?
と探してたら、不穏すぎる日記が!!!!え……??サブイベで死者が出るのか……??む、息子ーーーー;;
ダンジョンくまなく見たが、結局息子は見つけられず。アトラスも戦いすぎて疲労状態に陥ったので(ごめん)帰ることに。
村でお母さんに息子の日記を渡す。え……ええ………;;こんな悲しいイベントある……???もしかして何か回避できた‥‥!?!?

ダンジョンやら奇襲やらで小銭が集まったので、鍛冶屋に寄ってみる。エスト育てる用の強い槍作ろう!威力6、命中100の鉄の槍を錬成する。名前はエストスピアにした!!(ネーミングセンス皆無)これは強いぞ。

一回出てもう一回村に入ると、お母さんが戻ってきてた。お礼のお金はもらったけど、悲しすぎるイベントだな……。お母さんはしばらく旅に出るという。あの……良かったら一緒に来ませんかね……魔導士に育てたいんで……。
てかアトラス魔導士にすれば良かったやん!!!!(今??)

▼ついにミラ神殿へ

やっぱミラ様って実際にいるんだ。でももしかしてミラ様、もうリゲル軍に殺されているのか……?
祈祷師ミカエラがガーゴイルを召喚してくるが、まあそんなに強くないな……。ただ数が多い!!レオの飛行特攻でばっさばっさ倒しつつ進む。そういえば鍛冶場で鉄の弓も強化してレオに持たせてた。威力7の命中95。名前はレオサンダー!!(サンダーどっから来た??)ひこうはでんきに弱いからね。(突然のpkmn)クソ強い。

・セリカが神成長すぎる!!!驚異の5ピン。
・スライムが怖い!!!怖いけど、力21のセリカも怖い。21!?!?
・エストの勝利ボイスで恋人がアベルだと判明した。アベルかよ!!!別にどっちでもよかったけど!!
・ジェニーちゃんがディルを覚えた!なにそれ!?魔物を消滅させる……!?!?こ、こわーーー!!!デリートってこと!?!?

▼アンテーゼ王女

どうやらミラはリゲル帝国に連れ去られてしまったらしい。回想でミラVSルドルフのアニメーションが入る!!!ミラ様こんな気だるげなかんじなの??w
と思ったら目かっ開いて怖い!!!翼生えててかっこいいけど!!!なんか手に持ってる赤い玉(なんやこれ!)で攻撃しようとするけど、ルドルフの持ってる剣がそれを防ぐ。え??ファルシオン……か!??

で、出たー!!謎の覆面兄貴!!いやもうサークレット持ってきたら身バレだって!!におわせどころの騒ぎじゃないよ!!気づいて欲しいんじゃん!!ていうかセリカたちもう突っ込む気ないじゃん!!?えっ!?!?wストーカーを放置すな!!!もっと正体暴いてあげて!?!?

セリカクラチェン来ちゃったーーー………!!!いやー!!!まだまだ先と思ってた!!まじかーもう少し育てたかった……いやじゅうぶんに強いんだけど。クッソ強いんだけどね。
プリンセスかぁ………顔グラフィック変わってるーーー!!!ちょっと大人っぽくなった!!美しい……!!!けど前の方が好み!!!
みんながセリカにははーってひれ伏してる図。うおお……これが王女の貫禄……。あれっ?セーバー忠誠だなんて……そんなこと言ってくれるの??まさか茶化してる??w

▼少女も力を信じた

・ディーンと話した。典型的なキルソ剣士の性格。孤高の狼。こいつなんで仲間になったん???ソニアは???(まだ言ってる……)
・ミラ神殿の神官によると、セリカ母はミラとセリカを会わせるなと言ったらしい。なんでだ………!??
・やっぱルドルフの持ってた剣はファルシオンだった。ドーマがルドルフに与えたものだとか。どういうこと!?ファルシオンってなんでそう簡単に悪の手に落ちるの??w
というかドーマ、ファルシオン触れるんだ!?(触る……?)

セリカはミラを助け出すために、リゲルへ向かうことに。
これじゃあセリカもアルムと一緒じゃない……?でもミラを助け出すためには戦争も仕方ないってことか……?
セリカがみんなとならいけると思う!みたいなパワー思考で簡単にリゲルに行こうとしてるのが気になる……。やはり力をつけすぎた……??
東側の水車を回した。一旦ここでセリカは足止めってことだね。アルムを信じてるセリカ………喧嘩はしたけど絆は消えないのね……。てか今のパワー系セリカなら普通にアルムと話通じると思うんだけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?