2022年買ったもの

この季節になると購入品をふりかえろうとAmazonの注文履歴を見るが、本と漫画ばかり買っていた。本以外の購入品を紹介します。


バーミキュラ ライスポットミニ

無水調理で有名なバーミキュラの炊飯器。ミニは3合炊き。
正直、炊飯器なんてどれも同じだろうと思っていたけどそんなことはなかった。美味しい。感動したのが、冷凍ごはんでも炊きたての味がすること。本当にびっくりした。これまでの炊飯器だったら冷凍ごはんを解凍するとお米がべちゃっとしていたけど、これは全然べちゃっとしない。


cado 除湿機

cadoの除湿機を上から見た写真(公式サイトより引用)
cado公式サイトより写真引用 ( https://cado.com/pages/root-7100 )

実は2021年に購入したものだけど、今年もお世話になったので紹介します。上面のフラットなボタンがきれい。脱衣所で24時間付けっぱなしにしているので乾く速度などの機能性はよく分からないけど、においもなくきちんと乾いてると思う。とにかく見た目のよさで100点です。


WELEDA スカルプクレンジング

下に貼ったツイートを見て購入した。メントールがスースーして気持ちいい。ドライヤーで乾かしたあともほんのりスースーする。夏場にとてもよいけど冬は寒いので最近お休み中。


uka scalp brush kenzan

また頭の話…。スカルプクレンジングと一緒に使っているウカのケンザン。仕事上首が凝りやすく、シャンプーするときにこちらを押し当てて揉んでる。頭痛のときももみもみして気を紛らわすと若干楽になるような気がする。気のせいかも。プレゼントにもよさそう。もう一段階固いバリカタもあります。


アクニDr.ファースト スピーディー スポット

スポット的にできたニキビに効く。ヤバいものが入っているのではと思うくらい翌日には赤みが消えて治りが早い。


OBJT お香立て & INCENSE STICKS

市川渚さんがYouTubeで紹介されていたもの。お香を刺したときのお香立てのフォルムとシルバーに惹かれて購入。お香は1時間くらい燃焼するのでいい香りが長く続きます。そのまま部屋に置いてもインテリアになる容れ物も素敵です。


さばトミオさん よりそう犬(ペン置き)

犬好きな友人の誕生日プレゼントに購入。開けた瞬間ものすごい笑顔になっていたので、喜んでくれたようです。さばトミオさんの作品はどれも発想がすごくて、ふつうに生きていたら「犬の背中にペン置くか」とはあまりならないと思うけど、この作品を見ると「そうか、犬の背中にペン置いてもいいんだ」となれる。説明文もおもしろいのでぜひ見てみてください。


douze canneléさん 無添加カヌレ

私が買った商品のページがなくなっていたので人気フレーバーセットのURLを貼った。会社の共同購入で生まれてはじめてカヌレを食べて、すぐに個人で12個入りを買い、ひとりでほぼすべて食べた。ちょっと同僚に配った気もする。もっちりしていてとても美味しい…。紅茶味のお菓子が大好きなんだけど、これだ〜!という味で本当に美味しかった。また買いたい。