見出し画像

初の香港旅行に行きます!



今日は、キャセイパシフィック航空の当選メールをチェックしました。

すると、、、

f:id:minimal_me:20230713162644j:image
f:id:minimal_me:20230713162644j:image



当選してましたー!

キャセイパシフィック航空の往復航空券が当選


驚き、嬉しいです。

燃油サーチャージ等で大体25,000円くらいかかる見込み。

最近、大変なことが多かったからラッキーが舞い降りましたかね。

円安で海外はハードルが高い


ただ…円安で旅行費は高騰。

キャセイパシフィック航空は香港のトップクラスな航空会社なのでもちろん航空券自体が高い!

それを1人無料なんだから嬉しい限りです。

1人で旅行より娘ちゃんと行く旅に


夫は仕事で行けないらしいので、

娘ちゃんと行くことに。

多分、香港ディズニーランドに行く旅で久しぶりの海外はスタートすることになるかな?

高い。チケットもホテルも…。

キャセイパシフィックのチケットを私の分だけ予約しても、子供だけで航空券は買えないみたいです。

なのでLINEからキャセイパシフィック航空さんに問い合わせしました。

そしたら、こんな返信が!

f:id:minimal_me:20230713200929j:image
f:id:minimal_me:20230713200929j:image



きちんと子供の航空券もリンクしてくれるみたいです。

別途予約は電話かLINEのみらしいです。

キャセイパシフィック航空対応が良いです!

パスポートが失効していた!


キャセイパシフィック航空の予約はパスポートが必須…

パスポートを確認したらやはり

昨年、失効してましたー。

娘はだいぶ前に失効。赤ちゃんですよ。

新規で申請しなければいけません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?