見出し画像

退団

こんにちは。ヒョンです。

この度、僕は今シーズン限りで
MIOびわこ滋賀を退団することに決めました。

まず、大学卒業後に受け入れてくださったクラブやMIOびわこ滋賀に関わる全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

MIOびわこ滋賀の選手としてた戦えた事を自信と誇りに思います。

今年は特に大卒新加入選手として、新しい環境に移り
様々な方々に出逢いました。

文章化するのも力もないのでそこまで良い言葉で表現することはできませんが、

“今年出逢えた方々全員のおかげで逃げる揺れる事なく最後まで自分らしく闘って来れました"

間違いなく苦しいシーズンでした。結果を見ればすぐにわかるようにリーグ戦最下位。18戦勝ちなし等、
本当に苦しかったです。

でも、僕は下手くそでも自分が持ってる最大な能力を信じて(裏への動きだし、左足のシュート等)チームに貢献したくて試合に出たくて我慢強く、やり続けてきました。

他人からの評価は低いかもしれません。
確かに結果的にも今季13試合出場、2ゴール。

“1年目だから大丈夫やろ”とかいうかもしれないけれど、自分の可能性を知ってるし信じてるから満足できなかった。

何としても試合に出たい。

今年はそれができませんでした。
非常に自分の力不足を感じています。

でも後悔は一切していません。
ここで後悔する余裕、暇なんてないし、これからも
今までやってきたこと絶対意味あると思うので、やり続けていきたいと思います。

どんな時でも、場所が遠くても、ホームスタジアムでも、なんでもかんでも
毎試合毎試合、暑くても寒くても
試合の時間が昼間からでも夕方からでも

選手より早くスタジアムに足を運んで数多い弾幕を貼って、迎え入れて支えてくれたサポーターや運営の方々。

本当に心強かったです。改めてありがとうございました。

あと、
最終節メンバーに入れなくて、間違いなく辛かった。
弟のためにも、お兄ちゃんが頑張ってる姿を最後お届けしたかった。それができなくても、最後まで俺はチームと一緒に闘いたくて何かできないかなって思って、
前日ユニフォームわざわざ取りに行って当日サポーターの方に行って一緒に声出し応援に参加させてもらった。
ものすごく盛り上がったし応援も楽しいし、サポーター側で選手を応援することって本当にサポーターの存在って大切なんだ。と思いました。


“楽しかった”

いや、今年本当に楽しかった!
他力でも、残留できてよかった。

ここまでチームのこと好きになると思わなかったくらい
この1年間
メンバーに入った時、入ってなくてバックアップメンバーで練習してた時、大怪我して3ヶ月くらい離脱してた時、全てが価値のある時間で間違いないと思います。


そして、職場の方々にも。
本当にいい雰囲気で楽しく過ごせたし、
社長さんを含め、僕たちの試合見に足を運んできてくれた方々もいるし毎日、チームの結果とか、自分の体のこと気にしてくれる優しさがなかったら間違いなくここまで来れなかったです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
離れたくないくらい、、ありがとうございました。






長々と失礼しました。

改めて今年一年間、僕のこと応援してくださった全ての皆様。本当にありがとうございました。

また僕は、違う道を進むことになりますが、
自分らしく精進して参りますので、今後ともMIOびわこ滋賀とチョヒョンインの応援をしていただけますと幸いです。

一年間本当にありがとうございました!

またお会いしましょうー!







最強な味方と共に闘って来れた事は
雄大な財産であり、最高な戦術だった。

p.s
俺はMIOびわこ滋賀が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?