わたしの#Beauty🌹

今、横浜へ向かう新幹線の中だ。

これからBeautyJapan2023日本大会の
ガイドブック撮影が行われる。

撮影…
ポージング…

馴染みがなさすぎる言葉達。

BeautyJapanには7つのコンセプトがある。
そのひとつ。

「Beauty #美しく生きる

【美しさ】だけであれば外見的な美しさに意識がいくが、
【美しく生きる】ということは外見だけでなく、内面、自分という軸、様々な意味が含まれていると私は思う。

正直、『美しい』という言葉は嫌いだ。

小学校、高学年くらいから至るところにニキビができた。
様々なスキンケアや薬を試したが良くならない。
髪で隠して益々悪化。
周りの子はキレイだし、ニキビが出来てもおでこに1つ、2つ。

私は治ったかと思えば、また出てくる。
本当に嫌だった。


体型にもコンプレックスがあった。
太い太ももとふくらはぎ。
みんな細い。
そのコンプレックスは、いつしか体重を減らすことに意識が変わり、体重という数字を減らすことに執着した。



それからは髪は短く、スカートなどははかず、
ボーイッシュな自分を過ごしてきた。


そんな思春期をずっと過ごしてきたためか、
【美しさ】という言葉は私にとって無縁の言葉。

今まで避けてきたことに、向き合うことは少し怖い…

だけど、私は今、腹を決めた。

自分の美しさを出し惜しみしない。
主役は自分。

私の美しさをカメラに納めてもらい、
ガイドブック撮影、最高だった!!

と味わってくる。

BeautyJapan2023公式HPご覧下さい🫶


11/9(木) 神奈川県横浜市で行われる
Beauty Japan 2023 日本大会に出場します⭐️

日本大会での事前審査で重要となるものは
🩵私のFacebookのフォロー
🩵Beauty Japan Facebookのフォロー&いいね
🩵noteのフォロー&いいね

引き続き応援、宜しくお願いします⭐️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Beauty Japanとは、「社会で活躍する女性を増やす」を目的としているコンテスト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Sociality 社会で輝ける人材に
Culture 文化的な創造を
Entertainment 芸能的才能を磨く
Independence 社会的に自立した女性へ
Fashion 流行を生み出す


私のフェイスブック👍
フォローお願いします🫶

BeautyJapan公式ページのフォローお願いします🫶

#beautyjapan
#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?