見出し画像

久高島にて

本日は南城市議の宮城尚子さんにお誘い頂き、久高島結回(ゆいまある)の会の麦の種おろしに参加させて頂きました👩‍🌾

久高島留学センターの中学生たちとも交流ができました。
変に厳しい校則(ポニーテールだめらしい)のことや、「本島の中学生ともっと交流したい!」「無料塾が今年は無くなってるから困ってる!」という色んなご意見・ご要望を聞くことができました。選挙の時に言った子どもたちに1番年齢の近い議員として、沢山声を聞いて行きたい。さっそく実行に移せて嬉しいです。やっぱり足を運ぶことが大事ですね!

また、今日はもうすぐ完成予定の小規模多機能居宅型介護事業所「ふがに家」のテーマソングのレコーディングで民謡歌手の仲宗根創(はじめ)さんも来られていました。
島のおばー、おじー、中学生たちとの素敵なコラボのレコーディングを見せて頂き感無量でした。

畑に種をまき、歌を唄い、みんなでご飯をたべる。あるがままの素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝感謝の1日でした😊


#南城市
#久高島
#結回の会
#ずけらん長風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?