見出し画像

「継承の麗」

4/30国立劇場おきなわで開催された山田貞子生誕97年(カジマヤー)追悼 貞扇本流扇会二代目家元襲名独演会を観に行きました✨

普段は優しいお母さんの印象の山内小夜さんですが、この日は貞扇本流扇会二代目家元琉舞舞踊家として超一流の姿でした。
琉球の芸術性の高さ、美しさ、民族の誇りを感じる大変素晴らしい舞台で感動しました。

今回は平良識子さんと一緒にお祝いのお花も贈らせて頂きました。

お花は私の同い年で門中の瑞慶覧力が務める「かいなん花輪」が心を込めてつくってくれました💐

山内小夜先生、改めて「継承の麗」公演誠におめでとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?