見出し画像

(stand.fm)LLACとイケハヤさんがちょっぴり嫌いになった話

こんにちは。
超越です。

今回が2回目の音声配信です。

『LLACとイケハヤさんがちょっぴり嫌いになった話』
ということで、ちょっと攻めたタイトルです。

結論から言うとですね、
「LLACのALもらえませんでした」という話なんですけれども、、

わたしがそもそもNFTに興味を持ち始めたきっかけはですね、
YouTube講演家の鴨頭嘉人さんです。

鴨さんの『話し方の学校』という講座に通っていたのですが、
鴨さんが急に、

「これからはNFTだ!!NFTやるぞ!!」

ということを言い出して、
「なんやなんや?NFT??聞いたことないぞ🤔」と思って、

そこから、NFTやメタマスク、OpenSeaのことを調べ始めたんですね。

そして、鴨さんがエデュケーションパスポートというNFTを販売したので、それを買ったんですね。
わたしは25個買ったんですよ。

その後、鴨さんのNFTコミュニティ向けにLLACのAL申請の案内が来たんです。

LLACのAL申請とかできないと思ってたから、喜んで申請したんですけども、そこで落ちてしまったんですね。

「25個NFT持ってたけど落ちちゃったか…まぁ、仕方がないか」

と思ったんですけどね。

LLACのAL磨きは、イケハヤさんが4,000〜5,000のアカウントを1個ずつ、
Twitterとその人のウォレット内のNFTを見に行ってたんですね。
それで、私は落ちてしまったんですよ。

その後、鴨さんのNFTのオフ会がありましてですね、
参加したんですけども、
LLACもらったっていう人が何人もいたんですね。
羨ましいな…と思ってたんです。

そのLLACもらった人に、
「エデュケーションパスポート何個持ってるんですか?」
って聞いたら、

「8個です」って言われて💦

(え?8個?25個持ってるのに落とされちゃったな…)と思って。

当時Twitterで、全然拡散力とかはないんですけど、
「12月28日、LLAC発売です!」
と投稿したり、
自分のアカウントのヘッダーをLLACにして、
自分なりに頑張って盛り上げてたつもりではあったんですけど落ちちゃって、、

その後、イケハヤさんがスペースで、

「AL今回落ちてしまった人もLLACのことを嫌いにならないでくださいね。オープンシーで買えますから」

と言ってたんですけど、
その時は40〜50万ぐらいだったので高すぎて買えず…

また、AL磨きをしたことについても話してたんですけど、
他のNFTプロジェクトのファウンダーさんはガチホの大切さを分かってるから、
この人たちは売らないだろうと思って多めにLLAC渡したけども、
すぐに売っちゃったらしいんですね。

もらってすぐに売りに出してたっていうのをイケハヤさんが言ってて、
お声はお優しいんですけどめちゃめちゃ怒ってて、

「あんな奴らには絶対今後はALあげない!
ブラックリストに載せたから絶対あげない!」

みたいなことを言ってたんですが、

「そんなペパハンファウンダーにあげるんだったら、わたしにちょうだいよ〜」

と思ってですね😅

仕方がないですが残念だなと思って、
NFT自体からちょっと離れてたんですね。。

そして、今回しゅうへいさんがポッドキャストラボという1ヶ月限定の音声配信のDiscordを始められて、
興味あって入りました。

そのタイミングでイケハヤさんもスタエフ始められて、
わたしもスタエフをはじめたので、
イケハヤさんの配信聞いてるんです。

このタイトル気になるなと思って聞こうと思ったら、
【メンバーシップ会員じゃないと聞けません】
みたいなのが結構あってですね。

いやでもめっちゃタイトル気になるから、
メンバーシップ、月1000円か。。
でも気になるから聞きたいな。

と、もうまんまとメンバーシップになってしまいました😅

それから、イケハヤさんが

「これからはAIとMetaverseとDAO、この3つの時代が来る」

と言っていたので、

今後はLLACとかNinja DAOとかにも関わっていきたいなと思いました。

というわけで、

LLACとイケハヤさんのことがちょっぴり嫌いになった話でしたけど、
今は好きですよ😊
毎日放送聞いてるので!

では、また会いましょう。
バイバイ!


この放送は1ヶ月ほど前に録音したのですが、
今でも毎日イケハヤさんの放送聴いてます!

習慣になってしまいましたね😅

LLACも購入に向けて、やっていきますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?