見出し画像

(stand.fm)はじめまして。初音声配信です。

はじめまして。
超越さんと申します。
これがスタエフでの初めての音声配信です。
よろしくお願いします。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は大阪で普通の会社員をしています。
3年ほど前にYouTube講演家の鴨頭嘉人さん、通称鴨さんの講座に通い始め、それをきっかけにFacebookなどのSNSを始めました。

最近はボイシーなどで音声配信が盛んになっているのを見て、私もやってみたいと思うようになりました。

今回、しゅうへいさんが主催するポッドキャストラボに参加し、これが初めての配信です。

このチャンネルでは何を発信するかまだ決めていませんが、とりあえず1本目を上げてみました。
これからどのような内容を発信していくかは、徐々に決めていきたいと思います。

音声配信を始めるにあたって、ココナラでスターウォーズのジェダイの騎士のような素敵なアイコンを作ってもらいました。
これを使って発信していこうと思います。

現在、SHUREというマイクを使って録音しています。
3年前に3万円ちょっとでアマゾンで購入したもので、その時はYouTubeをやってみたいと思って買いました。

しかし、2本ほど動画を撮った後、自分の顔や話の内容に恥ずかしくなり、挫折してしまいました。

その後、このマイクはZoom用などで使っていましたが、今はスマホに繋いで録音しています。

音声配信は顔が映らないので、服装に悩む必要がなくていいですね。
YouTubeではどんな服を着るか悩んでいましたが、音声配信では普通の格好で気軽にできるのが魅力です。

実は今、会社の会議室でこっそり録音しています。
今日は土曜日で、出勤しているのは私を含めて2、3人しかいないので、昼休みに会議室で録音しています。

というわけで、1回目の放送はこれで終わりにしたいと思います。
また次回お会いしましょう。
バイバイ!


これが初めての音声配信でした!
これからも続けていく予定です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?