見出し画像

コツはたったコレだけ!ダイエットを制する3つの○○とは?




みなさんこんにちは☺︎ちょこです🍫



突然ですが

あなたは毎日の生活を
楽しく過ごせていますか?


バレンタインに海やプール、
そしてクリスマスにお正月…

私たちの過ごす毎日の中には
楽しいこと、ワクワクするイベントが
たくさんありますよね!




特別な日には特別な楽しみ方があると思います♪




でもきっと楽しみが終わってしまったら…




やばいやばいやばい、
たくさん食べちゃったからダイエットしないと…



うーわまた太ってる。最悪すぎる。



これだからイベントごとは…。



なんて思ったりしていませんか?


楽しみなこと、ワクワクすることがあるから
私たちの人生って楽しく感じるのに



人生悩みが尽きませんよね。




「ダイエットしているのになかなか痩せない」


「ダイエット始めたけどいつも続かない」



今これを読んでいるあなたも
そう悩んでいる1人じゃありませんか?




いわゆる『マイナス思考』
無意識にしていませんか?




『痩せるには○○すべき』


『○○を食べると太っちゃうから食べない』


『ダイエットは楽しくない』


『ダイエットはガマンばかりでつらい』



などなど、、言い出したらキリないのですが



この考え方は健康的でしょうか?



あなたの心は喜んでいるでしょうか?



こういったネガティブな感情は

・自分に対する自信を失わせ

・自分のことを嫌いに

させます。


そうするとどうなるでしょう?



モチベーションはダダ下がり。



こんな状態でダイエット頑張れますか?




待っているのはダイエットを投げ出し、
投げやりな気持ちになってドカ食い、
そして"ダイエットはもういいや"
何もやらなくなる未来です。



それだけではありません。



自分の体型に自信が持てないと
これから始まる楽しいイベントも
心から楽しめない…



せっかくみんなで食事をする楽しい機会に
食べたい気持ちをむりくり我慢して
遠慮しながら過ごして終わるだなんて…



そんなの最悪じゃないですか???



今年こそ結果を出すんだ!!!!


いつまでに○kg痩せるんだ!!!!!





そう誓いを立てて頑張ってきたはずなのに
このまま何の結果も出せずに
終えていいんですか??



今のままだとこれから先も頑張れない未来が
あなたを待っているかもしれないですよ。




それは嫌ですよね?


結果、出したいですよね?




そんな頑張るあなたに贈るnoteです。




まず、
ダイエットに努力は必要ないです。



え??と思った方もいるかもしれません。



私も ダイエット=努力 と思い続けてきました。


運動なら
・1日腹筋50回
・クランプ3セット
・スクワット100回

食事なら
・○時以降食事禁止
・2週間炭水化物抜き
・お菓子は一切ダメ


これを毎日こなしたら痩せると思っていませんか?


これ、まさに高校生の時の私です。


こんなに頑張ったのに体重は減らず
どんどん嫌気がさすばかり。


頑張っても結果が出ず、
自分に自信を失い、
努力は実らないものだと
決めつけるようになり傷付くのです。


そしていつの日にか
なんのためにダイエットしているのか
分からなくなり諦めてしまう…。



でも完全には諦めきれず
またダイエットを再開するものの
やっぱり続けられずにやめてしまう…




もうこの負のループから抜け出しませんか?



いい加減結果を出しませんか?




その気持ちがあるなら
私を信じてついてきてください。





私は ダイエット=楽しい と思っています。


なぜなら、ダイエットをすることで

・自分に自信が持てるし

・可愛くなるし

・日々変わっていくカラダが嬉しいし

・好きな洋服を着れるし

・ダイエットで前向きな気持ちになれるから

です。




その上で1番大事になることは


ダイエット中のマインド




ここがブレてしまうと
ダイエットは絶対にうまくいきません。


成功どころか、待っているのは
痩せられないカラダとリバウンド地獄です。


だから今回は


ダイエットを成功させる上で
大事なマインドを3つお伝えします!



この3つのマインドを意識することで


あなたは自分が理想とするカラダを
手に入れられるだけでなく、
ココロまで自信に満ち溢れて
毎日がとても幸せになります。


着られる洋服で選んでいた日々のファッションも
どんな洋服も似合うようになるので
毎日がワクワク楽しくなるし、


毎日がワクワク楽しくなると
自然と笑顔が増えて可愛くなるし、


可愛くなると
周りからたくさん褒められて
自分に自信が持てるし、


自分に自信が持てると
どんな時も前向きな気持ちになって
明るい気持ちで乗り越えようとできます。



この3つのマインドを意識するだけで
あなたのこれから先の人生が驚くほどに
キラキラと輝きます!



スタイルが良くてココロもキレイな人に
あなたもなりたいですよね?



今回の内容を最後まで読んでいただければ
あなたの未来は変えられます!



だから読んで終わりじゃなくて行動に移してください。
それでは話していきますね!




<<ダイエットを成功させるマインド>>

①自分のことを褒める

②小さな目標を立てる

③1人でストイックに取り組まない

この3つです!
それぞれ説明していきますね。



【①自分のことを褒める】


これ、ダイエットに限らず普段からできていますか?

実はできてない人がほとんどです。


大丈夫、余裕で私もできていない1人でした。


ダイエットを始めようと決めたのは自分です。

だから毎日努力して当然。頑張って当然。


実際にはそうなんですけど!


でも”えらいな”って思いませんか??
自分を変えようと思うなんて。
そのために努力しようとするなんて。


すっごい素敵なことです


でもそれに気づいていない人が多すぎます。


ダイエットしよう!と決めた自分を、
もっともっと褒めましょう。


今日は5分しか取り組めなかった。

5分も取り組めたじゃないですか!えらい!


昨日は疲れていて何もできなかったけど
今日は取り組めた。

1度やらないとめんどくさくなるのに
取り組むなんてえらすぎる!私!



私の毎日はこんな感じです。(笑)


だからあなたも
もっと、もっともっと、もーーーっと
自分のことを褒めてあげましょう。


それがダイエットの成功の1番の近道です。




【②小さな目標を立てる】


ダイエットに限らず、やっぱり目標は大事。

ダイエット中は特に
自分のなりたい理想(最終ゴール)を
思い描くことが大切です。


例えば

●好きなモデルやスタイルの人を目指す

●この水着を着れるようになる

などが大きな目標です。


この大きな目標を叶えるために
普段全く運動していないのに急に

・毎日○km走る
・腹筋100回する

と決めてもハードルが高すぎます。
それこそ、続けられない理由を
自分で作ってしまっているようなもの。


まずは        
今の自分の生活に無理なく取り入れられそうなこと
から始めていくことが大切です。


・週に1度1駅分多く歩いてみる
・よく噛むことを意識する
・いつもよりコップ1杯多く水を飲む


え?こんなのでいいの?
って思うかもしれません。


これでいいんです。


この小さな目標を続けていくことが大切。



続けていくと

・1駅分多く歩く頻度を週2回に上がった
・早食いしなくなった
・自然と水分摂取量が増えた

と自然と変わっていくのです。


これが気づけば ”習慣” となって
ダイエットを続けられている自分に
出会うことができます。



【③1人でストイックに取り組まない】



”人生1人では生きられない”

という言葉があるように

私たちは自分の周りのたくさんの人に
支えられて日々過ごしています。

やっぱり私たちは周りの人の影響を
すごく強く受けるんですよね。

他の誰かが頑張っていたら
それが刺激となってやる気が出るし
負けないように頑張るんです。

それだけではありません。

一緒に頑張る仲間がいるだけで


・お互いに励まし合えます
・相談もできます
・アドバイスももらえます


そうすると
続けられる確率がぐーんと上がります。


1人でストイックに取り組むよりも
誰かと一緒に頑張りましょう。



それこそがダイエットの成功のヒケツです。




まとめ


ここまで読んでくださったあなたは
ダイエットの成功マインドを手に入れました!


マインドなくして成功はありません。


今回お伝えした
ダイエットを成功させる3つのマインドを意識して
過ごしていけば、結果はついてきます。



楽しいイベントを
思いっきり楽しむ準備はできていますか?


ちょっと高カロリーなごはんをたくさん食べても
甘くて美味しいケーキを食べても
楽しくダイエットしているから、怖くない。



こんな状態をつくりませんか?



怖いものなしです。


毎日が楽しくてごはんを食べるのが幸せです。


あなたもそうなりませんか?




大事なことなので繰り返し言います!


【ダイエットは "マインド"  が1番大事


ダイエット中は特に自分のことを褒める

小さな目標が継続のコツ

ダイエットは誰かと一緒に行う



具体的に意識してほしいことも
読んでいただいたはずです。

この3つを意識して実践できれば、
ダイエット難民から余裕で抜け出せます!



・自分に自信が持てて

・今よりもっと可愛くて

・好きな洋服を着て

・前向きな気持ちになれる


そんな最高のダイエットを
私と一緒に始めましょう!!!



🍫P.S
"痩せたい!"とは思ったものの
ダイエット方法が分からず
食べないダイエットから
『拒食症』になってしまった私。



そんな私が今では
『食べ方』×『食べ合わせ』



好きなものを美味しく食べながらストレスなく
ダイエットをおこなう方法について
日々発信活動を行っています。


公式LINE限定の情報も載せています♡

好きなものを食べながら "がんばり過ぎない" で

キレイを叶えたい方は

ぜひ覗いてみてください!


【 ▼公式LINE登録ページはコチラ▼ 】

*個人情報は分からないようになっています。
 お気軽にお友達登録してくださいね◎



長くなりましたが
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?