見出し画像

ハロウィン盛り上げレシピ!おばけマシュマロのしっとり濃厚ブラウニー

明日はハロウィン!今年はハロウィンレシピでおうちハロウィンはいかがでしょう?
しっとり濃厚なチョコレートブラウニーにマシュマロおばけをトッピング!
あっという間にハロウィン使用のスイーツに変身!

材料(6人分)
板チョコレート 3まい(150g程度)
バター 50g
たまご 2こ
てんさいとう 50g
はくりきこ 30g
じゅんココア 15g
マシュマロ 6こ
チョコペン 1本

つくりかた
1、板チョコレートは2まいをこまかくきざみ、のこり1まいは5㎜くらいのかくぎりにする。

行程1 - コピー

2、マシュマロにチョコペンでおばけのかおをかく。

行程2 - コピー

3、1でこまかくきざんだチョコレートとバターをボウルに入れ、ゴムベラでまぜながら「ゆせん」でとかす。

行程3 - コピー

4、べつのボウルにたまごとてんさいとうを入れ、あわだてきでしっかりとまぜる。

行程4 - コピー

5、4を3のボウルに少しずつ、まぜながらくわえる。

行程5 - コピー

6、はくりきことココアをふくろに入れて、ふりまぜる。

行程6 - コピー

7、6を5にふるいながらくわえる。

行程7 - コピー

8、ゴムベラでまぜる。

行程8 - コピー

9、1で5㎜かくに切ったチョコレートをくわえてまぜる。

行程9 - コピー

10、クッキングシートをしいた、たいねつようきにながし、180℃のオーブンで30分やく。

行程10 - コピー

11、やきあがったら、2のマシュマロをのせ、ゆびでぎゅーっと上からおし、おばけの下のぶぶんを少しとかしてくっつける。

行程11 - コピー

12、あらねつがとれたら、切り分ける。

行程12 - コピー

ポイント
焼き立てよりもひと晩おいてから食べたほうがよりしっとりおいしくいただけます!

他にもハロウィンレシピいろいろ♪

市販品や冷凍食品にひと手間加えるだけの簡単かわいいハロウィンパーティーレシピ

ハロウィンにおすすめ!かぼちゃのマフィン
↓こちらは動画も
コープさっぽろYouTube ハロウィンにおすすめ!かぼちゃのマフィン

編集・レシピ・撮影・スタイリング/能戸英里