見出し画像

MacBookの色の選び方

お疲れ様です!

Macマニアです^ ^

f:id:chocoshi:20240521153250j:image



今日はMacの色についてのお話し。

私のおすすめは断然MacBookAirです。

以前の記事でなぜ、
Airが良いのか?に関してはお話ししているので、
そちらをご覧ください。

https://chocoshi.hatenablog.com/entry/2024/05/20/024037

今回は色に関して。

f:id:chocoshi:20240521153528j:image

現在、
この4色展開がされていますが、
4色もあるなんて嬉しいですね!



まずは王道のシルバー。

f:id:chocoshi:20240521153658j:image

https://amzn.to/4asGlQG

Mac、MacBook と言えばの色です。
特徴は比較的ずっと綺麗です。

指紋等も1番目立ちにくいと思います。


ちょっとマニアな話をすると、

マックの素材はアルミニウムになっていて、
その色がこの色です。


アルミの素材は熱を通すので、
排熱に優れた素材として選ばれています。


そして、
アルミのシルバーの色に、
他の色は塗装されているので、
傷とかつけたりすると中のシルバーの色が他の色は出てきます。

傷とかの色を目立たせたく無い方はこれ一択です。


また、
MacBookを持ったことない方もぜひ

王道のシルバーから初めていただきたいです。

私は過去のMacは9割シルバーでした。


スペースグレイ

f:id:chocoshi:20240521154017j:image

https://amzn.to/3WJ2d74

この色もまだ新しい方の色です。

シルバーの次に出た色で、
当時はちょっとProっぽい感じに見えるという事で話題になりました。



スターライト

f:id:chocoshi:20240521154146j:image

https://amzn.to/3KdrZJb

前作のM2からラインナップに入ってるスターライトは、
以前のゴールドやピンクゴールドに近い色展開として出されています。
おそらく、
女性ユーザーを狙って出しているのかと思います。

華やかな色合いですが、
でも男性が使っても目立ちすぎず、
個性を演出出来る煌びやかさを兼ね備えております。


ミッドナイト
f:id:chocoshi:20240521154348j:image
https://amzn.to/3wIQZEU

最後は1番の問題児 ミッドナイトww

スペースブラックというMacBookProモデルにしか出てない真っ黒に1番近い色ですが、

黒に近い暗いゆえに指紋が目立つ色です。

私は1番好きですが、
本当に指紋が見えますので、

気になる方は必ず店頭で確認してから購入した方が良いと思います。



さて、
あなたは何色がお好みですか?^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?