こつぼう

#むかいの喋り方で、毎週向井さんがオススメの曲を紹介してくれる。毎週の楽しみだ。それをSpotifyの向井さんプレイリストに入れる楽しみ。水曜日は新しくプレイリスト入りした曲を過ごす。

昨日の放送。

4月から12時台のライバルはYOASOBIになるのでティーン獲得のためにティーン向けの選曲をした向井さん。

19年前の曲、CUNEのクローバー


この良さを改めて、ティーンが知らない曲を知って欲しい。うん、ごもっともです。

というかね、その当時ティーンだった世代(私含め)歓喜じゃない?忘れてたよ、この曲。でも当時、何回もリピートして聴いてた。この曲の良さを思い出させてくれたことと、向井さんと同じ歳月を過ごして同じ曲を聴けていたことにも喜びを感じた。

でもサブスクないのが残念すぎますね。

名曲。

また評価されてほしいよ。


長田さんとのエピソード。

花恋の主題歌を口ずさむ向井さん。

長田さん「それ映画の主題歌?(最近の)バンド名も曲名も読まれへんねん、誰歌ってるの?」

向井さん「読めないなんておっさんじゃん、オーサムシティクラブ」

長田さん「タイトルは?」

向井さん「(勿忘だけど読み方わかんないな、おっさんじゃんって言っちゃった手前、わからないなんて言えない、、なんとかぼう?、あ、そっか)」

「こつぼうだよ」


画像1

画像2

忽忘は惜しすぎる…………!!!

私もわからなかったからさ、まっさらな状態に知識が入ったもので「こつぼう」で覚えてしまった。

長田さんもきっと「こつぼう」で覚えちゃってるんだろうなと思うとめちゃめちゃ愛おしいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?