スクリーンショット_2020-01-19_23

フリーランス合同社員旅行vol1 in愛媛を開催した話

人生ノリで生きています。

今回のノリは、愛媛の宿泊型コワーキングスペースが利用体験のモニターを募集していたことと、LCCの成田↔松山が90円セールを見つけたことがきっかけで発動しました。

一緒に行く人を探したところ、オンラインコミュニティで普段はチャットでやり取りしているフリーランスの総勢4名でいくことになりました。

動画で振り返るフリーランス合同社員旅行vol1 in 愛媛

写真で振り返るフリーランス合同社員旅行vol1 in 愛媛

松山空港に着くや否やみかんジュースでてくる蛇口どこやと、探し始めます。

画像1

画像2

お世話になる八幡浜市は港町ということもあり新鮮な海鮮丼をいただきました。市場で好きな海鮮を買ってきてできるBBQもあったので次回はやりたい。

画像3

お世話になった宿泊型コワーキングのコダテルでのリモートワークの様子

画像5

コダテルから徒歩10分ほどのところにみなと湯というスーパー銭湯がありスーパー整いました。サウナも水風呂もあったのでサ活もはかどるので、サウナーの方もご安心ください。

画像7

2日目朝は、前日コダテルオーナーのはまださんとの飲み会の時に教えてもらった塩パンで有名なパン・メゾンに遊びに行きました。焼き立てで一口頬張ると溶け出すバターと塩の旨味がやばかったです。

画像6

電動キックボードも持ち込んだのでコダテル周辺を散策しました。

画像8

海と空につられてドローンも飛ばしました。(重量199gのドローン)

画像9

地元の人に教えてもらってみかん畑から日の入を見ました。

画像10

夜ご飯は鳥足専門店にいきました。なんとこの店のメニューは鳥足のみ。外側はパリッとしてるんだけど、歯ごたえがすごくて噛めば噛むほど鳥の味がジュワ~っとする感じが新鮮だった。地鶏的なやつ?

画像11

お店のおじさんの適当なノリで壁のポスターにサインしてきました。こういう地元の人とのコミュニケーションは旅行の醍醐味と言えます。

画像12

この後コダテルオーナーのはまださんのはからいで、コダテルを利用している会員さんと飲み会にいきました。飲みすぎて記憶もぼんやりとしている上に写真も残っていないので、きっとゴハンがめちゃくちゃ美味しかったんだと思います!

3日目は前回夕暮れ時にいったみかん畑に遊びにいきました。

画像13

お昼はまたパン・メゾンに行きました。システム障害を起こしてゴハンどころではない青年を横目に塩パン食べました。その後コダテルを後にし日本一長い佐田岬を見に行きました。雄大な自然と、テンション上がって大事なものをなくした少年の姿を鑑賞することができました。

画像14

この他にもtogetterに少しまとめてあるので気になる方は見て旅行中の雰囲気を感じてください。

利用した宿泊型コワーキングのコダテルについて

僕自身開発合宿とか色んなところにワーケーション的な活動で参加させてもらいますが、コダテルはハードもソフトの面でも充実しており、また利用したいと思うレベルで快適でした。

・快適なWIFI
・共有の作業スペースとは別に、ビデオチャットでのMTGもできるスペース
・コワーキングと併設された宿泊施設
・徒歩10分のサ活もはかどるスーパー銭湯
・歯ブラシと着替えだけあればよい
・小学生から50代?ぐらい通う地域密着型のコワーキングによるコミュニティの交流
・海まで徒歩15秒で癒し効果で無限リフレッシュ

細かい施設気になる方はコダテルのウェブサイトをみてください。

愛媛はコダテルとのご縁がなければ行くことはありませんでしたが、これを見た方にも何かご縁となることを祈ってます。東京からLCCも就航してるので往復13000円ぐらいで行けるのもポイント高いですね。

これを読んで気になった皆さんも、手軽に味わえる非日常としてフリーランス合同社員旅行いきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?