私が早起きしたい理由

初noteです。自分のことを書くのはあまり得意ではないですが、
書くことで思考が整理されていろいろ見直すきっかけになると思ったので、
朝渋KNOCKに参加した理由とやりたいことを書いてみました。

自分がこれをやっていきたい!と強烈に思うものを見つけたかった

去年くらいからこのままで良いのかな、という焦りを感じ始めていた。今の仕事は好きだけど社会人になって数年が経ち、周りは転職したり結婚したり。一旦プライベートは置いといて、人生100年時代。そろそろ自分が強烈にやりたい!と思えることを見つけていきたい。ただ、自分は価値観型。こうなりたいというビジョンがない。ならばひたすら自分が興味があるものに手つけていこう。それを考えるための時間を意識的に作りたい→朝やろう!となった。

今興味があること

教育・プレゼン・演劇・働き方・その他自分がワクワクすること

なぜ早起き、朝渋KNOCKを選んだのか

時間作るなら夜でも良いのでは?という声も聞こえてきそうだけど、

・朝なら確実に時間を確保できる

・早起きは自己肯定感UPに繋がる

・コミュニティとして朝渋がずっと気になっていた

ので、朝渋KNOCKに参加して早起きをすることに。

あとはもう26だし、飲みすぎて二日酔いで1日潰れる、みたいなことはそろそろ卒業、自分をコントロールしていきたいとか考えていたり。  

2週間早起きを実践して

早起きしてみて以下のことができたこと、気になったこと。

できるようになったこと

・6時起き

・英語ミュージカルの練習時間確保(12/28本番なので興味あればぜひ!)

・余裕を持って出社
(9時始業でいつも8:59に駆け込んで出勤押すみたいな感じだった)

気になった(改善したい)こと

こうして振り返ってみると一番の目的「やりたいことを見つける」が埋もれてた(そもそも明確になっていなかった)

3ヶ月後どうなっていたいか

自分の「これやりたい!」と思うものが見つかっている

のは超理想だけど、短期間では難しい&いろいろやってくうちに変わると思うので、

早起きして定期的にやりたいことを考える時間が取れている
&さらに動けていたら良いかな。

今後は自分と相談しつつ、やりたいこと探し&ワクワクできる場として自分なりに朝の時間を活用していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?