見出し画像

ブランクはツラいよ

久しぶりにフルートを吹いてみました。

しかし、運指も忘れている。。

もしかしたら、曲を吹いた方が指が覚えてるかも。
…なんて思ったのが間違いでした。
全然覚えてません🌟
むしろ楽譜読むのも大変💦

何より、「普通の音」がろくに出ないことにショック❗️❗️
低音しか出てなかったんです。
音合わせの音=B(ベー)の音が出ない…orz

もちろん、ちょっとがんばったら出るようになりました。
でも、Bで手こずるくらいだから
当然それ以上の音はもっとヒドい

そして楽譜に出てくる音は
ほとんどが「それ以上」の音なのです。

少々がんばったところで、どうせキレイな音にはならないから、
カスカスの音には目をつぶって懐かしい曲を吹きたいな~🎶
なんて楽天的すぎました。

ロングトーンしつつ
まずは指…よく出てくる辺りだけでも覚えねば。
はぁ、今日はもうおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?