見出し画像

ワクチン有効性はマイナスも

厚労省がデータを修正したそうです。

接種不明者はすべて「未接種」

「未接種」に分類していた問題は前から出ていたので、そんなこったろーとは思ってましたが。
もし不明の大半が接種済みだったら…と考えれば、意味ないどころか害しかないことに。。

大半の人は、接種不明者の扱いに関する説明文なんて読みもしなかったんだろうけど、読んだ人は「は?意味ないじゃん!?」てなるから声が上がるのは当然のことだったでしょう。
しかし、こういった意見があまり出てこないままだったなら、データの修正なんてされないままだったんじゃないかと思うのです。
まさに詐欺データ。

陽性者数・接種率等 by 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000937646.pdf
いつも思うのですが、
厚労省のデータってわざと見にくくしてるんですかね?
接種歴不明を分けてくれたのは良いのですが、
未接種と2回済(3回済除く)と...。
3回の効果を見るためにも分けておく、ってのはわかるんですが、
私としては、単純に未接種と接種済みを比較したいですね。
それを見たいなら、2回と3回を足すだけでいいんですかね?
それだと、最新のは80歳未満すべて未接種のが陽性者割合少ないのでは...?
子供は接種反映されてないから別として。。
あとは5/2以降がどうなるのか、ですね。

※すみません、5/2の週も出てました🌟
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf

関係ないけど、我が市の80~99歳の1回・2回の両方で、接種率100%超。
5歳ごとに分けてるんですけどね。
1月時点の人口でみてるので、コロナかその他だかでお亡くなりになったか、転出されたか...?
それだけコロナの脅威があるのでしょうか。
ワクチンが原因でないことを祈るばかりです。
まぁ高齢者ほどワクチンの影響を受けにくいとも聞くので、関係ないだろうと思ってるんですが。

子供のワクチン有効性 ー41%(5-11歳)

https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2022.02.25.22271454v1.full.pdf
説明文の数字が間違ってる気もしますが、28-34 days について、
有効性は急速に低下するが、重症化からは守ってくれるだろうといったことが書かれています。
しかし、35-41 days や 42-48 days については言及していません。
この期間では、5-11歳の有効性が
-10% (-17%, -4%)  や -41% (-56%, -29%)  とマイナスに
なっています。

NHKでもニュースになってたようですが、
こちらでも35~48日後に関する記載はありませんね。
そして「重症化防ぐため接種の意義はある」としています。

子供が打つ意味ありません

でもちょっと待って?
当初、子供は重症化しにくいから、祖父母へうつさないために、かからないように接種しましょう、って話じゃなかったですか?
私の記憶違いなのでしょうか?
ワクチン接種しても感染します。
当然うつしもするでしょう。
だったら、子供が打つ意味ありませんね!

そもそも、重症化しやすい高齢者はもう打ってるんですよね?
だったら子供からうつされることを心配する必要ないですよね?
重症化防いでくれるんでしょ?w

老い先短いんだから、未来ある子供に負担かけるのやめましょうね!

あれほど慎重だったのにどうした?

ところで、新しい技術(手術等)は10年後・20年後がわからないからと、敬遠されるものでした。
棺桶に片足突っ込んでんだから、別にいいんでないの?
とこっちが思ってても、
早々に試した人がいたら、ぜひとも経過を教えてね、と言っていた人たち。
そんな人たちが…コロナワクチンに関しては、治験も終わってないのに、
人体実験にタダで自分を差し出しているのです。
矛盾してません?

治験って、貧乏学生などが高額なお金と引き換えにカラダをはっているイメージだったんですけど。(知らないけど)
○十年後を心配して、今の快適を放棄していたのはなんだったんでしょうか。
それくらいなら、手術もしてれば良かったんじゃないの?
きっと今頃、若者のために…いえ、私が手術を受けるかどうかの参考にするための「身近な」サンプルになってくれてたんじゃないでしょうか。
あれから20年以上経ってるもんなー。。
でも手術はまだしてくれていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?