【対決相手募集】キャラ対決企画!

対決企画発案のきっかけや思い

遊戯王デュエルリンクスの特徴の一つが、キャラクターとスキルを駆使して決闘できることだと思います。

リンクス配信をするなかで、HAGA使いや鬼柳使いなどの配信者と知り合い、「キャラクター」に着眼点を置いた対決企画をしてみたいという気持ちが生まれました。

そこで今回は、キャラクター縛りの対決企画案を考えてみました!

ルール

・各プレイヤーは使用キャラクターを決定し、固定する。

・3戦+ビクトリーマッチ形式を採用。

・1戦目勝者に1p、2戦目勝者に2p、3戦目勝者3pとし、3戦目までに勝敗が決しなければ、ビクトリーマッチを行う。

・1~3戦目については、すべて違うスキルを採用すること。

・ビクトリーマッチについては、1~3戦目で使ったスキルを使用可能。

※つまり、参加者には最低3デッキ(&スキル)を準備してもらうことになります。

ルールの採用理由

ポイント制+ビクトリーマッチを採用することで

・スキルの使用順に関する戦略

・最低3戦を行うことで、キャラクターの総合力を競うことができる

といった意図を持っています。


今のところ、HAGA使いの愛さんや、鬼柳のえーじさんと対決したいと思っています。

もしくは、視聴者交えて、「最強の闇遊戯使い決定戦!」みたいなのもやってみたいですね。

是非、このルールで投稿者と戦ってみたいという方は、当記事へのコメントやTwitterで連絡をください!よろしくお願いします!!

Twitter @chokuriluvs



現在、このルールに興味を持ってくださっている方と使用キャラリスト

えーじ 鬼柳
かっぴー 孔雀舞
空色 ペガサス
愛 HAGA
ノム  DM海馬
jasper 闇遊戯
レオン イシズ
メイカー 二十代
エイパム 遊星
ねるね ユベル
ゆうぎり エド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?