見出し画像

NKG-チョコビが率いるリンクスチームについて【最終更新2021年4月21日】

チーム名

チーム名 NKG(えぬけーじー)

結成日 2020年1月3日

チーム名の由来

チーム名を考えていた際に、自分のリンクス活動名がチョコビで、クレヨンしんちゃん作品内で【春日部防衛隊】というチームがあるので、それにあやかったチーム名にしたいと考えていました。

また、リンクス配信にて初めて非公式な団体戦をした際に、自分のチームにつけてもらったチーム名が【濃厚な絆】であったため、その要素を組み込みたいとも考えていました。

それらを統合した結果

N ネオ(濃厚な)

K 春日部(絆)

G ガーディアンズ(防衛隊の英語ってこれでいいよね?)

のアルファベット頭文字3文字を採用した【NKG】というチーム名がひらめいた次第であります。

※なお、発足直後から「N(納豆)K(かけ)G(ごはん)」と愛をもっていじられている次第でありますが、隊長である私は納豆が食べられません(どうでもいい)

チームの目的及び目標

・R-Wars参戦

・(公式・非公式問わず)各種リンクス大会への参戦

・リンクスに関する情報共有

・他のリンクスチームとのチーム単位での交流、競争

主な大会成績

第1期 R-Wars Group A 12位(3勝2敗)

第2期 R-Wars Group A 5位(3勝4敗)

入れ替えリーグ2位 来期1部リーグ確定

第1期 Duel Frontier GroupC (4勝3敗)

※Duel FrontierはTalkative Desperadoesとして参戦 

入隊を希望される方へ【募集要件】

メンバーについては、リーダーであるチョコビやメンバーとの一定の信頼を求めたいと思います。

信頼にも種類があると考えています。

・メンバーの配信に来てくれる、Twitterでのつながりがあるといったつながり面での信頼

・大会での構築やプレイングが光っているといった実力面での信頼

・Twitterや配信中のコメントの中で見える、その人のパーソナリティに対する信頼

私はミラティブ配信を半年に満たない期間ではありますが継続してきてきました。

その中で、上記のような信頼を感じられる人が現れてきて、今なら信頼のおけるチームを結成できる!と考えたためにチームを結成しました。

そして、私がチームが作りたいという意思を表明した時に、同じ思いを持ってくれた面々を初期メンバーとして迎えることができました。

私はこのチームを信頼をベースに伸ばしていき、強いプレイヤーの排出や、大会での成績を残せるチームにしていくことを目標としています。

よって、メンバーについては基本的にスカウトとさせていただきたいのですが、上記について納得していただいたうえで、かつチームへの参加意思のある方はチョコビまたはNKGの公式のTwitterまでDMでの連絡をお願いします。誠意をもって応答させていただきます。

DMには

・リンクスのプロフィール画像のスクリーンショット(直近5回のランク戦績)

※当月ないし前月のデュエルキング達成を応募の最低ラインとさせていただきます。

・Discordの名前とID

を添えていただきたいと思います。

チームへの入隊をお断りする、保留する場合があることについてはご容赦ください。

メンバーリスト(2020年2月3日更新)

チョコビ(隊長)
https://twitter.com/chokuriluvs
えーじ(副隊長)
Jasper(初期メンバー)
愛より金(初期メンバー)
マグネット(初期メンバー)
まるん(初期メンバー)
乳酸菌(初期メンバー)
レフチェン
みっちー
メイカー
まっきー
GUINNESS
バイク好き(2021.2~)
ダイソン(2021.2~)

掛け持ちメンバー

・なし

卒業メンバー

レオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?