見出し画像

愛慕

さとみくんお誕生日おめでとうございます。
今回の誕生日で、さとみくんの誕生日を一緒に迎えられたのは5回目です
こんなにも一緒に過ごせた時間があるのは、さとみくんがこの活動を続けてくれていなきゃ、この場所を守ってくれていなきゃなかったかけがえのない時間です😌
守ってくれてありがとう。

さとみくんに対する想いも、今回さとみくんに「PRESENT」を贈るにあたって工夫したところも綴ってみたので呼んでくれたら嬉しいです


‪🐈‍⬛♡‬ 貴方への想い

私の性分的に、生きにくいなって思う瞬間がありつつもそれほどまでにダメージがある訳でもなく、なんとなく毎日を過ごしていた私にとって初めて会ったさとみくんという存在は別次元に住んでいる世界の人なんだって思ってしまうほどの尊敬する人でした。
だけれど、さとみくんの放送や動画、実際にLIVE行ったりすることでそんなことなくてこの同じ次元で今までの人生を濃く過ごしてきた人なんだって気づいてそこからよりさとみくんの魅力に惹かれるようになりました。
癖のある笑い声、公式放送でうとうとしちゃうところ、メンシプがYouTube放送の後に当たり前にあるところ、自分が苦しくなっても私達全員のことを個々としてみてくれて、全員を幸せにしようとしてくれるところ。こんなに素敵なさとみくんと人間をみて、好きになる他なかったよ
今まで色々考えることがあっても、自分の中で処理して生きてきたタイプの人間だったから、さとみくんの紡いでくれる言葉に今まで思っていたことを代弁して話してくれたようなことが多くて、勝手ながらに救われています。
これほどまでに考えに共通点を持つ人を見つけたのが初めてで、さとみくんと出会って生きやすくなったよ。ありがとう。

さとみくんの色んなところが私は好きだし、魅力的だと思うけれど特に魅力だなあっていうのが「素直に言葉を届けてくれる」という面です。
表舞台(YouTube、LIVE等)だと、多くの人に見られるということもあってやっぱり都合のいいことを言った方が楽だし万人受けすると思うんだけれど、言葉は選びつつ本音を誤解のないように伝えてくれるところが本当に素敵だなあって思うよ。
さとみくんのことが好きな人しかいないあまやかしプラン、甘やかされプランでは言葉もより選ばなくなって真っ直ぐに伝えてくれるところすごく素敵だなって、当たり前に全員がこなせることじゃないとすごく感じています。
自分でマイナスプロモーションをつけてる事で、さらに好きになってること気づいて欲しい🤭

真っ直ぐに伝えてくれることに並行して、さとみくんの言葉選びも大好きです。
放送など一緒の時間を過ごしていく間に、同じ話を何回も聞いたりしていたけれどその時そのときで言葉選びが違っていてより理解しやすくなっていくの本当にすごいなって思っていました✨️
真っ直ぐだけれど、無意識に考えているようなそんな風に私達の感情共有表現の1つである言葉を使うさとみくんが愛おしいです。
言葉って、その人の今までの人生とかがそのまま投影されたものだと私は考えているんだけれどそこが惹かれるって本当にさとみくんのことが好きで好きでたまらないんだなって感じるよ。
私達には見せていない部分で、活動を始める前で苦しんだことももちろんあると思うし沢山悩んだりしたと思うけれどそんなさとみくんの歴史があるから好きになったんだと思います。

さとみくんは覚えているか分からないけれど、横アリのMCに伝えてくれた言葉。
私の中でずっと忘れられなくて、「くれて」から「してくれて」に4年間で変わっていたのすごく痺れました、
あの時あの言葉を伝えてくれてありがとう

定期的に伝えてくれる「生きててくれて偉い」という言葉にも本当に支えられています。
この言葉、たまに聞いたりもするし見たりするけれどなんとも思わなくて逆に癪だったまであるんだけど笑さとみくんがなんでこの言葉をくれるのかを話してくれてそれを聞いたからこそ、毎日を頑張ろうって強く思うきっかけになりました。
私も、さとみくんも、周りの人も。この世界を生きている皆は生きてて偉いね
さとみくんももちろん、ね。

昨年から今年の夏までにさとみくんと会いすぎて、最近会える機会がなくて枯れちゃいそうになるけれど。
その分放送の頻度あげてくれて、毎日投稿もしてくれて少しでもこちら側に寄り添おうとしているのが伝わってきてすごく嬉しい気持ちでいっぱいだよ。
沢山沢山届けようとしてくれてありがとう。

前にさとみくんは「好きになられるのが怖い」ってお話をされていたけれど、もし自分のメンタルがさとみくんの想像する状況によって落ちたとしてもいいすぐに立ち直れるような愛をさとみくんの放送から貰っているような気がします。
終わりはある、「NeverEnd(終わりがあるように思える)」この言葉を活動者という立場で伝えてくれる人は早々居ないよ。
離れないで欲しいけれど、出来たら一緒にいて欲しい、一緒に幸せになって欲しいって思ってくれて伝えてくれてありがとう。
当たり前に、私たち個々の幸せを願ってくれてくれるあたりさとみくんの愛がひしひし伝わってきてます。

色んな言葉を貰って傷つく日もさとみくんも人間だからあると思うけれど、そんな日がないって言わせてしまうくらいにら気にしなくなるほどにさとみくんに愛を伝えさせてね。
愛を伝えすぎることなんてきっとないと思うから、ありのままで愛を伝える中で自分の言葉選びとかも成長できたりしたらさとみくんとの形のない毎日も目に見える形で存在するようになるんじゃないかだなんてよくわかんない事を思いながらwこれからも受け取ってください。

私は来年受験生になって、今年ほどさとみくんのすぐそばで声を受け取ることは出来なくなっちゃうかもしれないけれど、メンシプという普段忙しい人でもと思って作ってくれた場所に寄りかからせてください。さとみくんの心の支えでもあるあの場所がこれからも少しでも長く続くことを願っています。

個人の活動で、龍が如くなどの長編動画を私達の声を聞いて答えてくれることも届けるまでに編集を工夫してどのようにしたらいいのかを考えて、勉強して日々パワーアップしようと上を目指してくれるところも全部愛を感じて支えられています。
個人だけじゃなくて、グループの活動も公式放送を会社でやるくらいに遅くまで時間を使って動画撮影だったり、作戦会議だったりをしていると思うと本当に沢山届ける準備をしてくれているんだなというのが伝わってきます。
いつも沢山ありがとう。

色んなことを綴ってきたけれど、まとめて言うとさとみくんのことが大好きでいつも感謝してるってことです。
色んな言葉を綴って、永遠に伝え続けたとしてもきっとこのさとみくんに対する好きの気持ちは完全に伝えることは出来ないから。
完全に伝えられなくても、少しでも100%に近づけるように愛を言葉にし続けさせてね。

さとみくんの誕生日なのに、毎年私たちにたくさんのものを届けてくれること、本当に嬉しくて気持ちが溢れます。
前から話してくれていたオリ曲も今年受け取れることを楽しみにしているね‪🐈‍⬛♡‬
何年経っても、何十年経ってもさとみくんが好き。
絶対なんてないけれど、自信をもってこの言葉を伝えてしまうほどにあなたの事を想っています

‪🐈‍⬛♡‬ 2024年の「PRESENT」を作るにあたって

前から、さとみくんにはオリ曲をピアノで贈りたいと考えていてんだけれどそこに今年初のフルアルバムが発売されて今年こそと決意して形になったのが今年でした。
MVが発表された時から絶対にこれをさとみくんに届けようって決意したよ😌

NeverEnd

さとみくんのMVに出てくるお花でもある「デルフィニウム」。
さとみくんに対する思いを、全て花言葉に込めました。さとみくんに対する想いそのものでもあるし、これからの願望、決意でもあるよ。
さとみくんがこの活動をし続ける限り、終わりを迎えた日の後でも愛させてください。

さとみくんには重いって言われちゃうかもしれないけど!w
さとみくんも同じくらい重いのを知っているからこそ、文面に全部書き起こしてみました。
言葉で伝えられないところは、動画で伝わると嬉しいです
さとみくん大好きだよ。
一生の想い出を、君と。

2024.2.24 諸香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?