見出し画像

ニコライ堂と紅茶屋さん

ほぼ毎日御茶ノ水駅を利用するのに行ったことがなかったニコライ堂に行ってきました。

というのと、明々後日締め切りのレポートのために。

国の重要文化財の側に通ってるのに、
一度も行ったことがないなんてもったいない!

っと、建築文化論の教授がおっしゃってました。

緑がかったブルーがかわいい。

(中は写真NG)

素敵なステンドグラスと
ドーム屋根の内側、
キンキラな礼拝台が見事なので
中もおすすめです。

ニコライ堂見学のあとは小腹を満たしに神保町へ

すずらん通りの地下にある紅茶屋さんに連れてきてもらいました。

私はシナモンミルクティーとスコーンをオーダー

素朴でほっこりできていいお店でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?