視力検査のナゾ

小学生の時から気になっていましたが、

視力検査の時、

後に検査した目の方が、視力悪くなりませんか?


と思うのも、

片目の視力(たいていが右目)を測り終えて、隠す目を変えた瞬間、

最初に隠していた目(たいていが左目)の視界がボヤけて

少しクラクラしてくるんですよね。

で、すぐに「はい、いきますよ~」と言われても困りますがな(´△`)

その結果、【右1.2・左0.8】になってしまうのです。

こんなに差があったら、普段からクラクラしてますよ。


だがら、

目を変えるときは、「目を休める時間」が欲しいなぁと思っています。

5秒くらいでいいから。。。


と、ここまで強く訴えてきて、気づいてきました。。。

「目を隠していたから」とかではなく、

「左目が"利き目”ではないから、
 視力も低く、クラクラするのかな」と。


利き目について 

  ↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2136528655553159701


だとすると、

利き目を後から検査する方が良いですね!!!

ぜひ、検査での注意点として採用を検討してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?