きっかけ。

私がアムウェイを始めたのは2012年の初夏くらい。久しぶりに会った友人からの紹介だった。

この「久しぶりに会った友人から」っていうのが、またアルアルなんだけど(笑)、
当時の私は、アムウェイなんてものも知らなくて、登録したら、即行で親に反対された。

でも、よくよく話してみると、
母親も過去にディストリビューターだったらしく(笑)、今でも実家ではアムウェイで買った鍋を使っている。
ちなみに、母はビジネスが嫌なのと、洗剤で「界面活性剤」が使われていることを嫌い、
アムウェイをやめて、生活クラブに走っている。

話は戻るが
私がどうしてアムウェイを始めたかっていうと、健康的に危機的な感じが出てきてて、それをたまたま友人に話したら「信頼できるサプリメントあるよ」って言われたのが始まり。
最初は「うさんくさい」と思ったし、疑っていたけど、試してみてあまり良くなかったら止めようと思っていた。
食生活の改善を行うのと同時に、サプリメントを入れてみるという手段だった。あくまで、食生活を直すことが前提になっている。

どんくらい体調が悪かったかといえば、アイスで歯が欠けたり、ニキビの無かったのが自慢だった私に、ニキビ(デキモノ)が顔や背中にたくさん出来て、顔の皮膚は全体的に赤くなってきた。そして、鬱にもなっていった。

そんな状況で「これはヤバイ」と思って始めたんだけど、親に反対されたり、仕事で上手くいかなかったりして、ストレスがすごくて。なかなか、サプリとプロテインを取ることを習慣化できないでいた。さらに、プロテインはむくんだ感じしかしなくて、嫌になっていたのだ。

しかし、ある夜、プロテインを飲んで寝たら、それまでにないくらい寝起きが良かったので、なんだか効果を感じた。


それから、プロテインの良さは分かってきたので続いたが、サプリの良さはまだ分からないでいた。

アムウェイのサプリは色々と種類があるが、基本的には3種類の「トリプルX」である。下の写真の白以外である。上の自分で撮った方はちょっと酸化してるので、2枚目の写真の方が本来の色です。

友人がある企業でバイトをしていたのだけど、ある時そこで健康チェックができるというので、試しにやってみた。いくつかの質問に答えて書類を提出すると、後日、診断表が送られてきて、私には「カルシウムとマグネシウムが不足している」という結果だった。

その診断を受けて、試しに「カルシウム・マグネシウム」の両方が入ったサプリ(上の写真の白いやつ)も取り入れてみた。すると、劇的に調子が変わって、ストレスを抱えにくくなってきたのだ。

こうして色々と疑いながらも試してみた結果、効果を感じ始めたので、続けることにした。

また、途中で怠けたりして、これらを飲まなかった時に調子が良くなかったのも分かったので、効用は今でも感じている。

しかし、こうしていくうちに、依存していて良くないのではないかという疑問を持つようになった。今でもまだ考えているが、今のところは「自分の体に足りないものを摂って、副作用もなく健康でいられるなら、それでも良い」と思っている。

詳しくは調べてないが、サプリメントには、きっと色々ある。怪しいものがたくさんあると思います。でも、アムウェイはサプリ(ニュートリライト社製造)の原料をつくる農場の情報を公開しているし、カタログにある「原料が濃縮されてる説明」が理解できるくらい、超臭いです(笑)



親には未だに「思い込みだ」と言われていますが、体感として良いと思えたものしか続けていません。

次回は、友人のおそるべき体質改善の結果を書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?