アムウェイの浄水器

地方だからと言って、水がきれいとは限らない

地方に行けば自然があるので、空気や水が都会とは違うというのは事実です。
しかし、それは自然にある水のことで、
水道水は設備をよく確認した方がよいでしょう。

実際、今私が住んでいる築5年ほどの、わりときれいめなアパートでも
洗面所の水は、最初の方、少し汚かったりします。
(白いコップに入れて、気づきました)
それは、

水道管や蛇口が汚れているから。

これは、どこに行ってもあることです。
うちは、大○建託さんの管理するアパートで
親切にもキッチンの水道には元から浄水器がついているのですが
アムウェイの浄水器を持っていた私としては
質の低い浄水器でお金を取られるのは有難迷惑なんです。

というのも、
この元から付いている浄水器の型に合わせて水道の社口の型が決まっていて
これだと、アムウェイの浄水器を付けられないのです。(;´д`)トホホ

逆を言えば、
そういうのにも対応できる型を設けていないアムウェイも
時代遅れなんだろうな
と思います。
(実際、アムウェイのウェブ改善は遅かったしね。。。)
新築の家だと、
わりかしそういう「もとから付いてる浄水器」があるのを聞くので、
これからは必要だと思いますよ。

っていう声も本社に言えるのだけど、
ピンの高さによって、たぶん上に行くものと行かないものがあるのだろうなぁと想像します。

でも、例えば、アムウェイの浄水器を持ってる人が
せっかくマンションを購入しても、
取りつけらないから、水道の蛇口そのものを変えてください
っていうのも、なんか納得いかんよなー。


今回は、自分の現状に沿って浄水器について書きましたが、
そもそものアムウェイの浄水器のすごさっていうのも
本当は伝えたいんですよねぇ。。。
水の違いについては、なかなか難しいところですが、
おいおい書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?