見出し画像

2022/10/28(金) 【FX】GOLD_ショートエントリー

10分以下の保持でちょいもらいのトレードでした。


スラストからの1分足を使ってのエントリー

4時間足や1時間足で見るとアップトレンドへの転換が期待されるような
カタチだったのではないか?と思うところからの下落(スラスト)発生。
今日も仕事だったのでチャートを見たときにはすでにスラストが発生していて途中で入るには「伸び切っているかも・・・?」という懸念から
手を出せませんでした。

ほんの少ししか値幅はありませんでしたが1時間足SMA200までまだ到達していなかったことと、下に掲載しますが15分足で見て直近の目立つ安値や
15分足SMA600もあったので、大体そこまで!と到達目標を決めて
ショートエントリーしました。

1分足での三尊右肩イメージ、FR逆あて61.8%、グランビル3、
1分足のDMA3-3陰線下抜けでエントリー。
目標到達点が近かったということもあったのでFEも小さめで。
損切りは三尊の左肩のちょい上あたりに。

数分でターゲット1と2を突き抜けるような動きをしたので
とっさに分割決済。
それからすぐにターゲット3(1時間足のSMA200付近)に
到達したので残りも全決済。トレードを終了しました。


5分足の短期MAに近づいてくるかと思ったのですが・・・

基本的に5分足を見ているのでスラストからの短期MAにひっかけて・・・
のカタチ(上記画像でいうとピンクの破線矢印のイメージ)を待っていたのですが、近づく前に一段下げて(水色の破線矢印)きたので
1分足でタイミングをとった、という流れです。


15分足です

1時間足のSMA200があったのでそこが最初の抵抗帯となる意識が強かったですが、15分足でもSMA600がありましたし、目立つ直近安値もあったので
長く保持しようという気はありませんでした。
※この後どうなるかはわかりませんが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?